2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックを受けてきました2023

皆さんこんにちは、シンです。 今日は昨年に引き続き人生2回目の人間ドックに行ってきました。 www.mountain-camp-cycling.com 受診前のトラブル 今回の人間ドック、受けるまでにトラブルがありまして・・・。 受診予定日2週間をきったところで電話がかかっ…

アトレーにトリコローレのステアリングエクスチェンジキットを装着してみた

皆さんこんにちは、シンです。 今回はアトレーに装着したトリコローレのステアリングエクスチェンジキットを紹介します。 本革ステアリングにしたい 運転中常に触れているステアリングですから、その素材がウレタンというのは正直寂しく感じます。 なのでP号…

アトレーにクラッツィオのシートカバーを装着してみた

皆さんこんにちは、シンです。 福島旅行から帰った翌日がアトレーの納車日でした。 旅行中は「帰ったらアトレー♪ 帰ったらアトレー♪」とルンルンでした。 www.mountain-camp-cycling.com 早速アトレーにシートカバーを装着したので紹介します。 シートカバー…

今シーズン初のSUP(立たないけどね)を息子と楽しんできました

皆さんこんにちは、シンです。 昨日はいなさ湖で今年初のSUPをしてきました。 本当は疲れ気味だったのでやめようと思ったんです。 でも息子の前でSUPやると言ったのが最後、 「ねえ、SUPやるんじゃなかったの?やりたい!」 と。 口から出た言葉には責任を持…

2023年夏の旅行は福島県⑬ 〜帰宅〜【通算119泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その13、今回がシリーズ最終回です。 www.mountain-camp-cycling.com 福島での締めの食事は幸楽苑 福島旅行で喜多方ラーメンを食べると決めたとき、ふと幸楽苑を思い出しました。 そういえば会津のラーメンだって…

2023年夏の旅行は福島県⑫ ほんとの空は何色?安達太良山を登ってきました【通算118泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その12、6日目から7日目の様子です。 www.mountain-camp-cycling.com 夜のゲレンデはイルミネーションでキレイ 福島市から南東へ向かうこと30〜40分、安達太良山登山口の駐車場に到着。 安達太良山のゲレンデのイ…

2023年夏の旅行は福島県⑪ 飯坂温泉と飯坂電車でサイクルトレイン初体験【通算118泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その11、6日目の様子です。 Macで⑪がでなくてどうしよう、と思いましたが「まるすうじ」で変換できました。 www.mountain-camp-cycling.com まるせい果樹園から飯坂温泉に移動 前回の記事で桃パフェの待ち時間にし…

2023年夏の旅行は福島県⑩ 行列必至の喜多方ラーメンと桃パフェ、どちらも美味しかった【通算118泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その10、6日目の様子です。 www.mountain-camp-cycling.com 磐梯山はやっぱり見えない 一縷の望みをかけて目を覚ましましたが、やっぱり磐梯山の姿は拝めませんでした。 道の駅の後ろに磐梯山がバーン!って写真を…

2023年夏の旅行は福島県⑨ 磐越西線に乗って会津若松市街へ〜飯盛山とさざえ堂と東山温泉〜【通算117泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その9、5日目の様子です。 www.mountain-camp-cycling.com 鶴ヶ城でお茶をいただく 会津若松城から飯盛山を眺め、結構遠いなと思いました。 【遠くてよく分からないくらい】 初めは自転車で市内観光しようとも考え…

2023年夏の旅行は福島県⑧ 磐越西線に乗って会津若松市街へ〜会津若松城〜【通算117泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その8、5日目の様子です。 www.mountain-camp-cycling.com 磐梯山が見えず 朝には磐梯山見えるかな?と期待して寝たのですが結果は山頂見えず。 残念。 【このあたりは雲が出やすいのかな?】 朝食は前日に道の駅…

2023年夏の旅行は福島県⑦ 野口英世記念感染症ミュージアムに行ってきました【通算116泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その7、4日目の様子です。 www.mountain-camp-cycling.com 野口英世記念感染症ミュージアムへ 道の駅猪苗代RVパークにチェックインを済ませ指定のサイトに駐車したら、すぐに自転車を下ろして出かけようと思ってい…

2023年夏の旅行は福島県⑥ 大内宿の「ねぎそば」のねぎはちゃんと食べましょう【通算116泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その6、4日目の様子です。 www.mountain-camp-cycling.com ねぎそばが有名な大内宿へ 名残惜しくRed Beanのチェックアウトを済ませたら来た道を戻るように北上して大内宿へ。 ここのお目当ては「高遠そば」です。 …

2023年夏の旅行は福島県⑤ 小豆温泉せせらぎオートキャンプ場Red Beanは穴場の極上キャンプ場【通算115泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その5、3日目のキャンプ場での様子です。 www.mountain-camp-cycling.com キャンプ場の様子 小豆温泉せせらぎオートキャンプ場Red Beanは電源・水道付のA(¥5,000/泊)が8サイト、電源付のB(¥4,000/泊)が16…

2023年夏の旅行は福島県④ ミニ尾瀬公園でちょっぴり尾瀬を感じる【通算115泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その4、3日目の様子です。 www.mountain-camp-cycling.com 羽鳥湖高原にsnowpeakが登場 羽鳥湖高原の朝は薄曇りから小雨の天気でした。 おかげで電源がなくても涼しく寝ることができました。 羽鳥湖高原は別荘地、…

2023年夏の旅行は福島県③ ハワイアンズでプールに温泉を楽しむ【通算114泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その3、2日目の様子です。 www.mountain-camp-cycling.com ウォータースライダーといえばハワイアンズ 阿字ヶ浦から下道でも良かったのですが少しでも早く着くために常磐道を利用。 途中「太田」と言う地名を見て…

2023年夏の旅行は福島県② 阿字ヶ浦のRVパークは海水浴に最適!【通算113泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2023年夏旅行その2です。 www.mountain-camp-cycling.com オーシャンビューのRVパークsmart阿字ヶ浦温泉のぞみ RVパークsmart阿字ヶ浦温泉のぞみに到着しましたが、チェックイン時間は15時から。 到着時刻は13時45分、まだ1時…

2023年夏の旅行は福島県① 初日は茨城県阿字ヶ浦へ寄り道【通算113泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 今年は夏休みを8月5日(土)〜8月13日(日)の9日間取得しました。 そのうち5日〜12日で7泊8日の旅行をし、最終日の13日は仕事復帰のエネルギー補充日とすべく計画していました。 しかしその13日には待ちに待ったアトレーが来…

本日からダイハツ・アトレーのオーナーになりました

皆さんこんにちは、シンです。 4月末に注文し、 速攻でパジェミを売却し、 思いの外、納車が遅くなり自転車通勤を余儀なくされ、 ようやく今日、アトレーのオーナーになりました〜! 午前中にお店へ行くともうスタンバイされていました。 【ついに我がアトレ…

いいクルマ(だと信じている)

長いことぉ待った〜甲斐が〜あったぁ〜♪ 皆さんこんにちは、シンです。 ついついウルフルズの「いい女」の冒頭が頭の中で流れてしまいます。 ついに明後日! ダイハツ・アトレーの納車日です。 【明後日には我が手に】 1〜1.5ヶ月待ちと言われてからの3ヶ月…

アルコールチェッカーを一応買ってみた

皆さんこんにちは、シンです。 クルマ旅の楽しみのひとつといえば、目的地に着いてから喉の渇きを潤す一杯。キャンピングカーの冷蔵庫から取り出すキンキンに冷えたビールはたまりません。 しかし当然のことではありますが飲酒運転はダメです、絶対。皆さん…

フロントウィンドウの撥水コーティング&洗車

皆さんこんにちは、シンです。 梅雨明け前からずっと晴れ続きでしたが、8月になって大気が不安定になり、突然雨が降り出すことも増えました。 夏の旅行が控えているので、ガラスの撥水コーティング剤をフロントウィンドウに塗布しておきました。 使用したの…

2023年に40周年を迎える、私の好きなもの

皆さんこんにちは、シンです。 今年東京ディズニーランドが40周年を迎え、めでたいめでたいと6月に遊びに行きました。 www.mountain-camp-cycling.com さて、他に40周年は?と調べてみたら私の好きなものが該当しました。 北斗の拳 【北斗の拳40周年特設サイ…

P号のオイル交換してきました

皆さんこんにちは、シンです。 今日は夏休み旅行前の準備としてP号のオイル交換をしてきました。 2月の車検時にオイル交換をした時のメーターが22,490kmでした。 そして今日のメーターが27,494kmだったのでちょうど5,000km、をちょっと越した5,004km。 オイ…

自転車のチェーンロックをABUS IVERA Chain 7210 に買い替え

皆さんこんにちは、シンです。 何でもかんでも盗まれてしまう物騒な世の中、大事な自転車を守るためにチェーンロックを買い替えました。 【ABUS IVERA Chain 7210】 自転車用ロックにおいて不動の地位に君臨するドイツブランドのABUSです。 ABUSの分かりやす…