キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

契約プレゼントで選んだもの

前回私が付けたオプションについて書きましたが、今回は契約プレゼントでつけてもらったオプションについて書いていきます。

ナッツRVのクレソンシリーズは今年モデルチェンジをしてボヤージュからジャーニーに名称も変わりました。
その販売開始を記念して20~30万円相当のオプションがプレゼントされるキャンペーンが展開されていました。

そこで私が選んだのは200Wソーラーチャージャーです。

f:id:i_like_mcc:20201114215456j:plain

出典:ナッツ神奈川店”日記”

 

この写真のサイズのものがおそらく付くと思われますが、まあまあ大きいですよね。
それでも発電できる電力は正直大したことはないのでしょうね。
せいぜいスマホの充電分くらい?じゃないでしょうか。
それでも災害時には貴重な電力となるでしょう。

 

それと今回はさらにナッツRV各店舗別のプレゼント企画もあり、私が契約した愛知店ではドッグライト空気清浄機能付きオゾン除脱臭機がもらえるそうです。

f:id:i_like_mcc:20201114221853j:plain

出典:ナッツRV

 

キャンピングカーをバック駐車する際にドッグライト(路肩灯)があるか無いかでは全然違うそうで、安全のためにもつけておいた方がよいアイテムらしいです。
(それならば標準装備にしておいても良いと思うのですが・・・)

空気清浄機能付きオゾン除脱臭機は写真で見る限りトラスト社のSpace Clean LOOPという商品かと思います。
小さそうですが6畳ほどの部屋の空気をキレイにすることができるそうです。
何よりもオゾンには新型コロナウイルスを不活化させる働きがあることが確認されたようで、今この機械は注目を浴びているようです。
とは言ってもウイルスを体に取り込んでしまったら感染しますので、これがあったからと言って感染対策に変わりはありません。
まあ安心して屁をこくことができるっていうのはありがたいですけどね。

 では皆さん、Have a nice day !