キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

キャンピングカーのお値段は?

今までに私が契約したキャンピングカーのこと、オプションのことを書いてきましたが、気になるのはそのお値段ですよね。
だいたいどこのメーカーも、これはキャンピングカーメーカーに限ったことではなく、どんなメーカーも「最安価格~」と書かれます。
その金額だけをみると結構安いと感じてしまいがちですが、実際はそんな甘くありません。

だいたいどこのメーカーも一番安いガソリン車の2WDの価格が載せられています。
クレソンジャーニーの場合は538万7000円です。
しかしそのグレードにはエボライトシステムが搭載されていません。
エボライト仕様となるとプラス110万円と一気に跳ね上がります。
さらに私が選んだディーゼル車の4WDとなるとプラス80万円が上乗せされます。

そこにオプションの金額ですね、私の場合50万円ほどでした。
幸いクレソンジャーニーのエボライト仕様は標準装備が充実しているので車両価格は高いものの、オプションの金額はそれほどではありません。(と思っているのは私だけ?)

この車両価格とオプションの合計金額に消費税10%が重くのしかかります。
消費税だけで軽トラ1台分・・・。

でさらに諸費用が加わり最終的な合計金額は、

f:id:i_like_mcc:20201116121801j:plain

 

901万4323円!

雑誌などで載っている「538万7000円~」から400万円も乗っかりました。

先ほどオプションは50万円程度と言いましたが、契約書では72万円となっています。
これは前に書いた契約プレゼントの200Wソーラーチャージャーがオプション金額に加えられているからです。
その分はちゃんと値引きされています。

 

家ほどではありませんが、それでも人生において2番目に高い買い物をしてしまいました。
しかしこの金額を支払うことで、きっと家族との楽しい未来が待っているに違いありません。
それを信じてパパはせっせと働きローン返済していきます。

では皆さんHave a nice day !