河津でタチコマンさんに会ったよ!

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日の“シン”記録は前回記事の続きになります。
あのコルドバンクスの持ち主が気になりますね〜、ってもったいぶってもバレバレですね汗

昨日ブロ友のタチコマン(id:otoyan191)さんにお会いしました。
もともと河津には行こうと思っていたところ、タチコマンさんも同じ日に河津に行くことを知り、それならば会いましょう!という流れでして。

で昨日会った後にタチコマンさんから頂いたコメントがこちら。

f:id:i_like_mcc:20220226213701p:plain

そんな勘違いをさせてしまうインスタでのメッセージのやり取りがこちら。

f:id:i_like_mcc:20220226213823j:plain

おっさんずラブですな汗汗汗
タチコマンさん、勝手にやり取り載せてしまいすみません。

いやぁでも初めて会うというのはドキドキものですね。
生タチコマンさんご夫妻はとても温和な方で、想像していた通りでホッとしました。
そして初対面なのに会話ができるという不思議笑
ネットのつながりって仮想空間でありながら現実であり、面白いものですね。

実際ご一緒できたのは15分程度でしたがとても楽しかったです。
そしていただいたチーズどら焼き、ご馳走様でした。

f:id:i_like_mcc:20220226215436j:plain

【こちらをいただきました♪】
f:id:i_like_mcc:20220226215512j:plain
f:id:i_like_mcc:20220226215555j:plain
【ムシャムシャ、パクパク】

いつの間にか「桜を見に行ってタチコマンさんに会う」が「タチコマンさんに会うついでに桜を見る」と目的が逆転してしまいました笑

ということで桜の写真でも。

河津桜の原木は満開でちょうど見頃でした。

f:id:i_like_mcc:20220226215949j:plain

【川沿いから少し離れた場所にある原木】

川沿いはまだ三分から五分咲といった具合だったので花見の欲求は満たされません。
しかし南伊豆町の下加茂の方は満開というのでそちらに向かうことにしました。

f:id:i_like_mcc:20220226221136j:plain

【鉄の道に進むのか?】

その前に栄養補給。
朝食と同じく金目亭でお昼です。

f:id:i_like_mcc:20220226220349j:plain

【金目の三色丼】

紙に書いてある通り、3種の金目が楽しめる丼です。
それぞれ味や食感が違いどれも美味しいのですが、私とカミさんが揃って一番美味しいと言ったのは地金目でした。

昼食を済ませて南伊豆町へ。
停めようと思っていた道の駅・下加茂温泉湯の花は満車、他の駐車場も満車でした。
それならばと夕食の買い物をマックスバリューでして、ちょっとだけ停めさせてもらってササっと花見をしました。

f:id:i_like_mcc:20220226220950j:plain

【コチラは満開、やっぱり桜はこうでなくちゃ】

一応菜の花も植えられていますが、あまりボリュームがありません。
でも黄色、桜色、空色、と3色揃ってキレイです。

f:id:i_like_mcc:20220226221801j:plain

【もう春ですね】

息子は好き勝手歩く娘に手を焼いていました。

f:id:i_like_mcc:20220226221247j:plain

【そっちはダメだよ】

f:id:i_like_mcc:20220226221321j:plain

【あたしゃ自由に歩きたいの!】

f:id:i_like_mcc:20220226221347j:plain

【もうお兄ちゃんお節介なんだから】

普段は服を着せるのも一苦労ですが、歩きたい欲求が強いので靴は素直に履かせてくれます。
足を差し出してきます。

桜を楽しんだ後はお風呂。
河津近辺は人も多くその大半は関東からの人だろう、となると中央〜東伊豆に人が集中するだろうなぁ、でも西伊豆は空いてるんじゃないか?と予測。

選んだのは松崎町にある大沢温泉依田之庄。

f:id:i_like_mcc:20220226222817j:plain

【2020年にできた新しい建物】

ここは昨年れいパパ(id:reiapapa)さんも訪れた場所ですね。
建物はキレイでお湯もよく、伊豆としては入浴料700円は安い部類に入ります。
お客さんも数人と少なく、安心して入れました。

当初はこのすぐ近くにある道の駅・花の三聖苑伊豆松崎で車中泊をしようと思ったのですが、時間は16時。
何だか時間がもったいない
明日のことを考えればもう少し進んでおいたほうが楽、ということで予定変更。
車中泊場所を道の駅・くるら戸田にしました。

f:id:i_like_mcc:20220226224059j:plain

【西伊豆の夕日は格別】

で道の駅・くるら戸田に到着。
移動中炊飯器セットしていたのでご飯は炊き上がっています。
フライパンで肉を炒めて夕食の出来上がり。

f:id:i_like_mcc:20220226224236j:plain

【注・お肉は一人分じゃありません】

外食もいいですけど、クルマ旅での自炊は何だか落ち着きます。
夕食を終えたら今回の旅一番の目的、誕生日パーティーです。

f:id:i_like_mcc:20220226224546j:plain

【息子、5歳おめでとう!】

そうなんです、今回の旅の目的はタチコマンさんに会うことじゃありません。
息子の誕生日を祝うことが目的です。
危うく間違うところでした汗

誕生日自体は今日2月26日なので、前日に祝いました。
下田のケーキ屋さんで予約したので、何があっても下田まで来る必要があったんです。
このいちごタルト、とっても美味しかったです。

今日はこの戸田から少しだけ伊豆観光をして帰宅しました。
今日のことは明日書くとします。

それでは皆さん、have a nice day !