土用の丑の日

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日は土用の丑の日でした、うなぎは食べました?

私の住んでいる浜松にはそこら中にうなぎ屋があるので、スーパーで売ってるうなぎを食べることはほとんどありません。

これって浜松に住んでいるとあまり意識しないことなんですが、他地域の方はどうなんでしょう?
同じくうなぎ屋で食べているのでしょうか?

さて今年も去年と同様、加和奈で食べました。

去年の様子はコチラ↓

www.mountain-camp-cycling.com

他のお店にしようと思ったのですがタイミングが合わず、「それなら去年美味しいと満足してた加和奈でいいよね?」
となり、2年連続同じお店で食べました。

特に予約はせず、開店前にお店に行き並びました。

【30分前にはすでに満車状態】

しばらくして事前に注文の確認がされ、18時20分頃に案内します、とのこと。
近くの家電量販店で時間を潰して、10分前に戻ると受付終了の表示が。
後から来た人がこの表示を見て残念そうに帰っていきました。

【無事注文できてよかった】

注文は去年と同じく「特」、到着するまでビールを飲みます。
久しぶりにモルツ飲みましたけど、美味しく感じました。
麦芽100%ということでキリン一番搾りに近い味わいですね。

【瓶ビールも久しぶりかな】

さあ鰻が届きました♪

【特は漆塗りのお重と豪華仕様】

【1年ぶりの再会、ああ美味しそう】

暑い夏ですが、うなぎを食べると乗り切れそうな気になります。

これから暑さのピークを迎えます、夏バテせずに楽しく過ごしましょう。
それでは皆さん、Have a nice day !