ゾロ目

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日はいつもお世話になっている三菱のディーラーに今話題沸騰中のデリカミニが先行展示されたので見に行ってきました。

【これがデリカミニ!】

このヤンチャな子供?恐竜?のような目つきが特徴的なデリカミニ、どちらかというと現行の細い吊り目D:5よりも、先代のD:5のミニ版といった感じ。

現行タイプのミニ版はekクロススペースの方で、そちらはデリカミニの登場で消えてしまいました。

なんかチグハグですがこのデリカミニのデザインの方が好きなのでまあ良いでしょう。

インターネットで情報収集していた時の感想は「軽なのにこんな先進技術盛り込んでてすげぇ!」でした。
で、それを実物として見て改めて「贅沢品だなぁ・・・」と。

それもそのはず、軽自動車と言ってもメインとなるグレードは200万円超えです。
私が就職1年目で購入したステップワゴンが200万円くらいでした。
この20年ちょっとで660ccの軽自動車は2,000ccクラスの金額に跳ね上がりました。

と、この考え方が世界的におかしなところなんでしょうね。
それぐらい日本の賃金が上がっていない、ってことです。

しかし装備を見れば当時では考えられなかった豪華装備が標準装備となってのこの値段ですから、値段相応だとは思います。

だってノンターボでもハイブリットなのでモーターアシストがあります。
ほとんど苦もなく走ると思います。
ターボ付きであれば軽とは思えないトルクではないでしょうか。

でもそうこう言ってると250万円・・・、高いなぁ汗

 

それにしても久しぶりに見た三菱ディーラーの活況ぶり。
デリカが築いてきた信用は強いですね。
ディーラースタッフが忙しいことを喜んでいるようにも見えました。
社運をかけて送り出したであろうデリカミニ、カタログ自体も相当お金をかけたであろう作りです。

【紙の質感、内容、どちらも素晴らしい】

三菱にはそんな力を持った車名が眠っているのだから、是非とも復活させて三菱ブランドを盛り返していって欲しいです。

 

さて前置きが長くなりました。
タイトルのゾロ目、デリカミニのフロントライトのことではございません。

実は私、今日が誕生日でして44歳になりました。
それでお祝いにはま寿司に連れて行ってもらいまして。
その合計金額がなんと4,444円。

【おお、奇跡!】

今日は4に縁のある1日でした。
(前置きなければ4行で終わった)

それでは皆さん、Have a nice day !