キャンピングカーで初ディズニー ④ 〜パレード見て帰宅〜 【通算106〜107泊目】

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

前回記事からの続きです。

www.mountain-camp-cycling.com

取りはエレクトリカルパレード

夏至も近いのでパレード間際まで空は明るさを保ちます。
ギリギリまで遊べる感覚に浸れるこの季節、良いですね!
日本もサマータイム導入しないかな?

【シンデレラ城は妖艶な光を纏っていました】

ディズニーランドに来たのならエレクトリカルパレードを見ないと締まりません。
大晦日の紅白歌合戦のようなものです。

あの曲がいいんですよ、って曲名知らないので調べました。

「Baroque Hoedown」(バロック・ホーダウン)という1967年の曲、もう55年も前の曲なんですね!

あれ聴きながら観るキラキラの電飾、本当に夢の世界に誘われている錯覚に陥ります。

【ミッキーがパレードを先導】

【トイストーリー部隊】

【こいつは鼻が黒いからチップだな】

今回はパレードが真っ直ぐ向かってきてちょうど曲がるところに陣取ることができました。
気合を入れて場所取りをしたわけではなく、どこで観ようかな〜とフラフラしながら見つけた場所です。

この日は上空の気流が安定しないとのことで花火は残念ながら中止でした。

楽しい思い出で終わらせたい

さあ帰るかな、と出口に向かうと息子が

「風船欲しい」

と。

昼間にも何度か欲しがってました。

ここで買わずに帰ると、息子はきっとガッカリした気持ちでディズニーを後にすることになります。
せっかく楽しかった出来事なのにガッカリベールに包まれた思い出になってしまいます。

実は過去にそれで後悔した経験がありまして・・・。

そう頻繁に行けないところに行ったのに、子どもが欲しがった200円のカプセルトイを買わずに帰ったんです。

そうしたら猛烈に後悔しまして。

「なんであの時200円をケチってしまったんだ!」

と。

カミさんは風船を買うのに躊躇しています。
これは私が率先して買わなければいけないと思い、購入の列に並びました。

すると後ろからカミさんが

「ひとつじゃ喧嘩になるから娘の分も買わないとね・・・」

確かに取り合いする様子が容易に想像できる。

まあ1つ1000円くらいだろう、2つ買ってやる!

え?

1つ2200円??

カミさんが躊躇していたのは値段を知っていたからだな。
財布から取り出した2000円をさっと戻し、クイックペイで、と言ってApple Watchをかざしました。 

【この風船です】

風船をそれぞれ手にした息子と娘は今日イチの笑顔を見せてくれました。

うん、楽しい気持ちで終えれて良かったね・・・

【この笑顔には勝てないのです】

帰りは山梨経由で

冷蔵庫は稼働させたままでしたがバッテリーは240Ah残っていました。
朝の時点では250〜260Ahだったのでほとんど減っていません。

おそらく日中はソーラー発電がされていたのでしょう。

電気ポットでお湯を沸かし、コーヒーで一服してから出発します。

【帰宅ラッシュ】

東名 or 新東名で帰宅するのが最短距離ですが、車中泊するとなるとこの季節暑さが気になります。

大容量リチウムのサブバッテリーであればエアコン使って就寝できるのでしょうが、鉛バッテリーだと朝まで持つか心配です。

なので涼しく寝られるところを目指してちょっとだけ遠回りの山梨経由で帰ります。

で到着したのは「道の駅 朝霧高原」

【うっすらと富士山】

ここは標高が900mくらいあるのでこの季節はちょっと寒いぐらいです。
外気温は16℃でした。

【北海道に行かなくてもセブンで売ってました】

翌朝。

周りはデリカだらけ。
オフ会でもやってるのかな?

夜に見えた富士山は雨で見えません。

【梅雨らしい天気です】

ここからは下道で浜松まで戻りましたが、13時前には帰宅できました。

今回のルート

今回はこんな感じで走りました。
真っ直ぐ帰ってくるよりこのルートの方が帰りは楽しいです、遊ぶ余力が残っていれば・・・。

【少し遠回りだけど】

走行距離は556km、燃費は9.2km/Lでした。

家に帰ってからはこちらを飲みました。

【静岡県内で売ってます】

サッポロクラシックと静岡麦酒、同じサッポロビールですが静岡麦酒の方が美味しいような気がします。

 

「キャンピングカーでディズニーに行きたい!」の願いを叶えることができたので、今回は大満足な旅行でした。

もうすでに息子は「シーにも行きたい!」と言ってますが、何分にも軍資金が必要なので汗

それよりもほとんど待ち時間なくアトラクション乗り放題の「浜名湖パルパル」にしときましょうか。

それでは皆さん、Have a nice day !