おこわの日と参観会

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は午後に息子の参観会だったので仕事は休みにしました。
で午前中はお菓子屋さんの「たこまん」に行って予約したおこわを受け取りに。

ここでは毎月15日が「おこわの日」で月イチの限定販売をしています。
先月買ってからハマってしまいました。

【最寄りのたこまん】

【6月は梅若菜おこわ】

これはもう卑怯なほど美味しいです。
登山で汗かいた直後に食べたくなる味です。

来月は残念ながら出かける予定なので買えません。
コーン&いんげんのおこわ、食べたかったなぁ。

 

で、息子の参観会。

廊下に貼られていた「将来の夢」、息子の夢は何かな〜?

【な、何!?】

これ見て驚きました。

だって息子、野球を見たこともなければやったこともないんですよ。
なぜに野球選手と書いたのか?

息子に聞いたら、

「だって朝のニュースで大谷選手すごいって言ってるじゃん。」

と。
言われてみればこの絵、エンゼルスのユニホームだ笑

案外息子は朝のニュースをちゃんと見てること、そして野球をしたことない子どもにまで夢を与えてしまう大谷選手の凄さ、と2つの発見がありました。

あともうひとつの発見。
それは5年生、6年生の中の3人の夢が「ボートレーサー」であること。

なかなか書かないですよね、ボートレーサーって。
でも夢があることはいいこと、ぜひその夢を実現してもらいたいな、と思いました。

 

さて息子の参観会の様子です。

息子は少々落ち着きがないところがありまして、先生が話していてもモソモソしてたり机の上にあるモノに意識が向いたり・・・。

それでも答える時はピーンと真っ直ぐ腕を伸ばして上げていて、当てられてもちゃんと答えることができていました。

それ見た瞬間、ちょっとウルウルしてしまいましたねぇ。

とにかく学校生活に馴染めたようでよかったです。

 

その後、母親が週頭で緊急入院して今日退院ということで顔を見に実家に帰りました。
まあ元気そうだったのでいいでしょう。

さっきのおこわを1つあげたらめちゃ喜んでいました。
あと三方原馬鈴薯も。

三方原馬鈴薯、季節限定の名刺レベルになっています笑

 

実家は私の兄家族との二世帯住宅です。

甥っ子はソフトボールをやっていますので、小さくなったグローブちょうだい、とせびりました。

【2つもらいました】

これで息子は夢のスタートラインに立てます。

土日は晴れ予報なので早速キャッチボールでもしようかな、と思います。

それでは皆さん、Have anice day !