皆さんこんにちは、シンです。
前回記事からの続きです。
プレミアアクセスでスプラッシュマウンテン
ジャンボリミッキーで午前中はほとんど潰れましたが、踊る可愛い娘とお姉さんが見られたので満足。
昼食のピザを食べたらスプラッシュマウンテンへ。
スプラッシュマウンテンは私が中学の修学旅行で来た頃に登場したアトラクションで、なんとなく思い入れがあるんです。
待ち時間は70分ですが、もうその行列の長さに圧倒されます。
ここで一度きり、と決めていたプレミアアクセスを使いました。
スプラッシュマウンテンのプレミアアクセスは¥1,500なので3人分で¥4,500です。
値は張りますが行列を一気に抜かせるのは優越感があります。
娘は身長制限で乗れないのでカミさんと息子、そして私1人で乗りました。
なぜか私だけビショビショになりました。
息子は「プスラップ(スプラッシュ)楽しい!」と興奮気味でした。
イッツアスモールワールドで平和を願う
次はイッツアスモールワールド、これ私大好きなんですよ。
この中の世界はとても平和で温かい気持ちになります。
しかし現実世界でウクライナは長いこと侵攻を受けていて、その子供たちはどんな生活を送っているのか、と思うと胸が痛みます。
早くウクライナに平和が戻って欲しいです。
その後ティーカップとメリーゴーランドに乗って、パレードを見物。
どの映画も面白かったなぁ、ベイマックスの終わり方は斬新でしたが。
今回は見ただけ、ベイマックス
私、ベイマックスのポヨンとした姿が好きなんですよ。
さて、カミさんが手に入れた美女と野獣のプレミアアクセスは16時からなので1時間ちょっと時間があります。
娘はお昼寝タイム。
なので息子との約束を果たしに1時間待ちの巨雷山へ。
ジェットコースターとかの安全バーは個別じゃなくて二席共通の場合がありますが、あれって本当に安全確保されるのでしょうか?
ビッグサンダーマウンテンは二席共通のものですが、私と息子が座ると息子は10cmくらい隙間が空いてしまうんですよね。
「坂を降りる時、お尻が浮いてちょっぴり怖いんだよね。でもそれが楽しい!」
と息子は言っていましたが・・・。
ビビりのはずの息子ですが、案外絶叫系は好きなようです。
美女と野獣は怖い!?
カミさんが今回絶対外せないと言って購入した美女と野獣のプレミアアクセスの入場時間が来ました。
まだ娘は寝ています。
キャストの方に寝たままでは乗せられない、途中で寝てしまったら途中でアトラクションを止めなければいけなくなると言われたので、娘を無理やり起こして入場。
中はカップのようなものに乗って移動しながら美女と野獣のストーリーを鑑賞する感じになっています。
しかし寝起きの娘に野獣の姿と野太い声はとてつもない恐怖を与え、娘はギャン泣き。
娘の他にも泣いてる子がチラホラ。
2時間待って楽しみにしていたお客さんには本当申し訳ないことしたなぁ、と反省。
その後野獣のぬいぐるみを見るだけで「怖い〜」と。
もうトラウマになってしまいました。
クラブマウスビートを鑑賞
美女と野獣の後は、カミさんが抽選で当てたクラブマウスビートを鑑賞。
ミッキーはどんなに激しいダンスでも顔色ひとつ変えず、ずっと笑顔を絶やしません。
すげぇなぁ〜。
途中何とライトニング・マックイーンも登場しました。
さすがに踊ることはできず、前後移動のみでしたが。
そんな見応え抜群なショーなのに、「つまんない」「トイレ行きたい」「漏れるかもしれない」とモソモソする息子・・・。
途中退席してトイレに行きました。
入る前、先にトイレに行っておけば良かったと後悔。
スターツアーズが面白い
日がだいぶ落ちてきて、エレクトリカルパレードの時間が迫ってきました。
でもまだ時間が少しあります。
スペースマウンテンは残念ながら休止中だったので3大マウンテン制覇とはいかず。
息子は「もう1回プスラップに乗りたい!」と言いますが、私にはもう長時間並ぶ体力がありません汗
そうしたら目の前に待ち時間5分のアトラクションが!
スターツアーズ。
なんだっけ?
私スターウォーズに全然興味がなくて、これノーマークだったんです。
こんなに混んでるディズニーでティーカップより短い待ち時間5分のアトラクション。
全く期待せずに私と息子で入ったのですが、これめちゃくちゃ楽しい。
立体画像と動く座席で擬似的に宇宙船に乗ってるような感覚です。
10年前からあるのに今までその存在に気づかないとは・・・。
スプラッシュマウンテンに乗りたがっていた息子がその言葉を封印するほど気に入り、カミさんとも一緒に入りました。
後はエレクトリカルパレードを残すのみです。
それでは皆さん、Have a nice day !