【生き物】浜松市動物園サポーター会員になって2回目の訪問

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨年末に浜松市動物園のサポーター会員になったものの一度しか行っていません。
今日は子守り番長なのでサポーター会費の元を取るために行ってきました ←動機がね汗

www.mountain-camp-cycling.com

www.mountain-camp-cycling.com

 

昨日娘に「動物園行く?」と聞くと大喜び。
今朝も起きてすぐに「今日動物園?」と聞いてきました。
ちゃんと覚えているのね。

ちょっと仕事資料作成している間も「いつになったら行くの?」と催促。
無事資料をメール送信して出発です。
息子は乗り気じゃありませんでしたが、留守番は嫌なので渋々ついてきました。

 

でも笑顔なので大丈夫でしょう。
そろそろドジャースのTシャツにしてあげたほうがいいかな?

浜松市動物園は丘陵地帯に造られているので基本坂道です。
娘には抱っこはしんどいから頑張って歩いてね、と言いました。

 

ふたりともペンギンが好きです。
今日は暑かったのでペンギンも気持ちよさそうに泳いでいました。

ヒグマもだいぶ成長して大きくなってきました。

 

小さめの動物たちに癒されます。

 

天候が良いので皆気持ちよさそうに過ごしています。

聞き慣れない鳴き声がすると思ったらトラでした。
トラの鳴き声ってあまりキレイじゃないですね。

 

モルモットのふれあいは11時の予約枠が取れたのでそれまで時間潰し。
コンビニで予め購入しておいたパンを食べます。

 

11時になったのでモルモットの小屋へ移動し、ふれあい体験の開始。
持ち時間は2分です。

 

この体験の前に注意事項のビデオが流れていて、息子はそれをじっと見ていました。
そして実際ふれあい体験が始まると、禁止事項をしそうになった娘に注意をしていました。
注意力散漫な息子ですがこういうところはちゃんとしているんです、というかちゃんとしてきた、かな?
そんなところにも息子の成長を見ることができ、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

 

浜松市動物園の隣は浜名湖花博2024の会場でもあるはままつフラワーパークです。
普段フラワーパークは空き空きの施設ですがイベント効果で満員御礼、駐車場は満車で周辺道路も込み入っていました。

動物園から見えるフラワーパークの池。花がきれいに咲いていた。

 

頑張って歩いてね、といった娘は本当に頑張って歩いてくれて、最後の最後のところで「疲れた、抱っこ。」と。
99%は歩いてくれて、彼女人生(3年)で一番歩いた日でした。
娘の成長も見られて私としてはとても充足した1日となりました。

それでは皆さん、Have a nice day !