パジェロミニの法定12ヶ月点検

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

水曜日の昼下がり、どのようにお過ごしでしょうか?

私はと言いますと・・・

【ギャァァァァ〜!!】

昨日4回目のワクチン接種を行い、この結果。
倦怠感と悪寒までいかない寒気、軽度の腹痛です。

元々今日は休みの予定で、ワクチン接種が転がり込んできた格好だったので恵みの休みとなりました。

 

今日は今年の2月4日に中古で購入したパジェロミニの法定12ヶ月点検を受けてきました。

【12ヶ月点検なのでタイヤ外します】

【ディーラーにありました】

ここのディーラーのどなたか、プロレス好きなんですね。
ちょっとだけ猪木さんを偲びました。
それにしてもプロレスラーってすごい体つきしてます。

私は一時期プロレスを「八百長」と思い、あんなの見せ物だ、本気でやってるボクシングやK-1の方が格闘技だ、と感じていました。

でも違うんですよね。
確かに見せ物的な部分はあって、なんとなく勝たせるレスラーとかも決まっています。(よね?)

ただ他の競技と違って、プロレスは基本、防御がないんです。
とにかく相手の攻撃を受けるんです。

あの躯体から繰り出される本気の技、素人がくらったら即死です。
その攻撃をレスラーは耐えます。
そこに気づいたとき、レスラーの凄さを認識しました。

ただ不幸にもリングでお亡くなりになる方もいますし、重度の後遺症で苦しまれているレスラーもいます。
こんなに命削っているのに「八百長だ!」なんて軽率にも思った自分に反省です。

そんなプロレス、ナッツ感謝祭の催し物であります♪
間近で迫力あるファイトが見られるなんて今からワクワクです。(雨降らないで〜)

そんなプロレスに詳しくなんてないのにアレコレ書いちゃいました汗
熱のせいだな。

点検は1時間ほどで終了、洗車もしてくれてキレイに戻ってきました。

【おかえり〜】

 

【現在126,086kmです】

購入時点で121,254kmだったので、この8ヶ月での走行距離は4,832km。
年換算で約7,500kmといったところでしょうか。

基本通勤用途だけですから、こんなもんです。
燃費(値段)もキャンピングカーと大差ないので、アドバンテージは狭いところを走れるだけ?

これで電動アシスト付き自転車が我が家においでなすったら、雨の日しか活躍の場面がなくなる・・・?
それなら雨の日はキャンピングカーで通勤も悪くないか・・・?

でも実際なくなると不安でしょうがないので、しばらくはキープです。
点検はどこも悪いところはなく健康そのものでした。

【娘の好きなキャラ勢揃い】

さてパジェロミニのライバルといえばジムニーです。(テリオスキッドも入れてあげるかな?)
相手はライバルとも思っていないでしょうけどね。

【孤高の存在のジムニー(スズキHPより)】

そんなジムニーにもしかしたらライバル出現!?
出る出る詐欺でなかなか出てこないので、この情報は眉唾ものですが。

【こ、これは・・・?(Clicccarより)】

残念、パジェロミニではありませんでした。
パジェロミニの話は現在確実に無くなりました泣

これはダイハツのラガーというクルマが軽四で復活するのではないか?という情報です。
ラダーフレームの本格的な4WDシステムを搭載しそうですよね。
これが出てきたらスズキもうかうかしてられないかもしれません。

私はできればこのカタチで出してほしいな〜、と。

【タフトベースのコンセプトカー(MOBYより)】

こうやって揺れ動いて、結局クルマなしの生活を選択できないであろう自分です。
だって好きなんだもん、クルマが。

それでは皆さん、Have a nice day !