どんぐり(クヌギ)拾い2022

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

この週末はお出かけしてまして、先ほど帰ってきました。
その時の様子は後ほど。

世の中、烏露戦争に円安、小室圭さんのニューヨーク州弁護士試験合格など大変な状況です。
あ、最後のはめでたい話ですね。
彼のメンタルの強さは国宝級です、とりあえず良かった良かった。

まあそんな世の中であっても、日本の四季はちゃんと巡る、ということで。
今年も庭に植えたクヌギが実をたくさんつけました。

【ビニール袋2つ分の収穫です】

どんぐりのフォルムは何とも言えないかわいさがあります。
特にクヌギはずんぐりしていて好きです。
コナラもキレイなスタイルなので嫌いではないです。
おそらくクヌギには親近感が沸くのでしょう笑

これが栗のように簡単に食べられればいいのですが、アクが強いので食べるにはとても面倒な作業となります。
そしてそんなに美味しくない。

息子の保育園でどんぐりを必要としているようなので、明日息子に持たせます。

このクヌギの木、家を建てたときに5本1束で買った苗で、その時は膝丈ぐらいでした。
それが12年経過して・・・

【シンボルすぎるツリー】

家の高さの1.5倍以上に成長しました。
木の成長ってすごいですね。

このクヌギの木に登って屋根より高い場所の眺めを見たり、鳥用の小屋をつけてバードウォッチングをしたり、樹液出してカブトムシ捕まえたり、ツリーハウスを作ったり・・・
夢は広がります。
最後のは難しいでしょうけど、枝からブランコぐらいはできるかな?

それでは皆さん、Have a nice day !