第20回ナッツRV感謝祭 in 渚園① 〜初めて参加〜【通算90泊目】

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

【3年ぶりの開催となりました】

皆さんこんにちは、シンです。

昨日今日と浜名湖・渚園で開催されていた「第20回ナッツRV感謝祭」に参加してきました。

ぱっと見で北は札幌、南(西?)は北九州から集まっておりました。(もっと遠くの方もいたかもしれません。)

【見渡す限りキャンピングカー、圧巻です】

日本全体(沖縄除く)で考えても、東京と大阪と考えても、この渚園が中心地と言って良いでしょう。

遠くから参加の方は旅行気分もあるでしょうが、私にとっては旅行気分は皆無。
家から30分ちょっとの場所、ただイベントに参加しに行っただけ、です。

【入場前の静けさ漂う園内】

それにしてもすごい台数、何でも過去最大の500台集結だとか。
クレソンとクレアで8割以上かな?
一度外に出ると、自分のクルマがどこだか分かりません。
実際、迷っている人が大勢いらっしゃいました。

【キャンピングカーで作った巨大迷路です】

さて入場開始。
自分達が動き出すまでに30分ほどかかりました。
動き出してからはスムーズにサイトまで案内してくださいました。

【設置完了】

とりあえずは昼食。
案内にあったフードコートは・・・えっ?17時から?
お昼は子どもたちに焼きそば、と当てにして行ったのが間違いでした汗

【入場したら買えるとばかり思っていました】

【メインステージには景品がズラリ!】

夕飯用に準備してあった冷凍チャーハンをフライパンで加熱して子どもたちのお昼へ。
それと私たちののり弁のおかずも分けてあげて。

【杏林堂ののり弁】

気になるのはのり弁よりプレモルですよね〜笑

あまりプレモルは飲まないのですが、このプレモル。

【GLAY缶です】

GLAYの人気が爆発したのが1996年、「グロリアス」、「BELOVED」を発表した年です。
翌年には「口唇」、そして最大のヒット曲「HOWEVER」と怒涛の勢いでトップに上り詰めました。

その時私は高校生。
よく聴いていましたよ、GLAY。

そんなGLAYのオンラインライブが当たる、と店内ポスターに書かれていたので、あまり飲まないプレモルを買いました。

【オンラインライブは50,000名に当たるようです】

当選の結果は・・・外れ泣
でも50,000名なら当選の可能性は高そうです。
急いで買いに行かないと。(サントリーの思うツボです)

 

話が逸れました、ナッツRV感謝祭です。

14時に開会して荒木社長の話があり、そこで来年にはフィアット・デュカトベースのキャンピングカーを発表する、と話されました。

【わーい、デュカトだって〜】

【ベース車両が置かれていました】

高さ的にはバンコン以上キャブコン以下と言ったところ。
どのように作るのか楽しみです。(買えませんが)

 

少し時間が空いたのでクルマに戻りティータイム。
キッチンカーも数台来ていて、静岡市のケーキ屋さんのケーキを買いました。

【美味しそうな洋菓子が並んでいます】

【コーヒーを淹れて】

【子どもはレアチーズケーキ】

【大人はレアでない?チーズケーキ】

キャンプ場で食べるケーキって、雰囲気が合わないだけに、意外性があって美味しく感じられます。
いや、普通に美味しいケーキでした。

ケーキを食べたら100円ビンゴに挑戦!

・・・

全負けでした。

【4枚買ったけど景品ゲットできず】

17時オープンのフードコートの列に並び、夕食のおかずを購入。
フライドポテトにフランクフルト、コロッケに焼きそば。
あとは持ってきた冷凍餃子を焼きました。

【昼寝後なのでご機嫌】

【空も赤く染まって】

【黄昏る二人】

暗くなったら縁日のスタート。
息子はスーパーボールすくいと輪投げに挑戦。

【子どもも楽しませてくれます】

【おまけ付きで3つゲット】

ステージでは劇団の方が踊ってました。

【こう言うの見るの初めてです】

息子が「音が大きくて嫌」と言うので早々に退散汗
まだ分からないよね〜。
でも娘はノリノリで踊ってましたが笑
分かる奴には分かるのでしょう。

 

そんなメインステージの左側にあるテントでは全国の日本酒を味わえるスペースがありました。

【ここだけ閑古鳥】

【3種飲み比べ500円】

【好みに合わせて出してくれた3種】

この真ん中にある福島のお酒、寫楽。
お酒は人それぞれ好みの味が違うのですが、私はこれが一番美味しく感じました。

福島に行ったらぜひ買って帰りたいお酒になりました。

 

・・・でも、調子乗って飲み過ぎました汗

そのあと写真を撮る気力なんてなく、花火も上がりましたが、ただ眺めるだけ。
夜中雨もすごかったようですが記憶になく。

そんな感じで1日目が過ぎました。
今日はここまで。

それでは皆さん、Have a nice day !