タイガーの真空断熱ボトルで毎日水出しコーヒー飲んでます

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

暑い日が続きますが体調は大丈夫でしょうか?

私は息子の夏休み期間中、学童夏季保育へ朝8時に連れていくという大役を仰せつかっています。

先週はずっと熱でダウンしていた息子も元気になり、今日から通い始めました。

なので私は通常より1時間遅れの勤務に変更。

時間的な余裕がないので自転車通勤は一休み、クルマ通勤です。

でも肝心な足車がまだありません、だから今週はずっとP号で通勤です。

早く来ないかな、アトレー。

 

さて、仕事の日は毎日職場内のコンビニで飲み物を買っていました。

大して飲みたくない「1本買えば1本無料引き換え!」商品を買って節約するなどしていましたが、それでもやっぱ積もればなかなかの金額となります。

 

ということで節約の一環でマイボトルを持つことにしました。

デザインが気に入ったタイガー魔法瓶のボトル。

【見慣れたタイガーです】

【え?バッタモン?】

いえいえ、バッタモンではございません。

これは「PAPIER TIGERT(パピエティグル)」というパリで設立された文具等を扱うブランドのキャラクターです。

トラ繋がりのコラボ商品です。

相手がパリのブランドだからトリコロールカラーです。

www.tiger-corporation.com

ちなみに「PAPIER TIGERT」とは「紙の虎」だそうです。

PAPIER=PAPER、なるほどね。

英語とフランス語って標準語と大阪弁くらいの違いなのかな〜?

 

容量は350mLですが、これ1本で仕事中は足ります。

中身はコストコの水出しコーヒー、このボトル一杯分で約30円です。

コンビニでコーヒー買うこと思えば安いもんです。

 

こういったボトルって飲みやすいキャップのものもありますが、洗うのが面倒なんですよ。

その点これは蓋を取って飲むので、保冷効果が悪そう・・・と思いましたが、そんなことはありませんでした。

それ以上に縁が少し厚くなっていて非常に飲みやすいです。

そして洗いやすい。

いつでもキンキンに冷えたアイスコーヒーが飲める幸せを感じながら仕事しています。

 

それでは皆さん、Have a nice day !