アトレーの納車日がようやく決まりました〜

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

タイトルに書いた通り、私の12代目となる相棒のアトレーの納車日がようやく決定しました。

www.mountain-camp-cycling.com

注文したのが4月29日のGW直前、その頃は1〜1.5ヶ月で納車できる、と言われていました。

しかしその直後、ダイハツの不正が発覚して大々的に報道されました。

そして5月の末時点で納車目安が3ヶ月程度に変更されていました。

 

まあこれだけを見ると納車遅れは不正への対応か?と疑いの目を向けたくなります。

ただ私が注文をする少し前に、7月発注分からアトレー等の値上げが発表されていました。

なので私のように駆け込み注文が殺到したのかもしれません。

 

待てどもお店からは連絡が来ず、先走ってGW前にはパジェロミニも手放してしまい・・・。

その結果としてこのグラフをご覧ください。

【自転車の月別走行距離】

5月からやたらと自転車通勤していますね〜笑

「1月から4月、全然乗ってないじゃん!」って?

ええ、1〜2月は寒いですし、3〜4月は花粉症ですし汗

例年は6月が梅雨時で、7〜8月が暑くて、を自転車に乗れない理由にしています。

 

でも今年は通勤車がなくなってしまった(本当はある予定だったんですよ!)ので、6月、7月も自転車で通勤しています。

6月は5月より走行距離が減っていますが、案外雨に打たれることなく自転車通勤ができました。

そして7月は300kmに迫る走行距離でした。

暑くて乗れない、はどうやら偽りだったようです。

 

確かに日中は汗が止まらないほど暑いですが、朝7時頃はまだ涼しく気持ちがいいです。

【眩しい緑のトンネルが気持ちいい】

そして帰宅時の18〜19時頃には暑さも落ち着いています。

ここ数日は日中の熱が残っていてモワッとしていますが、それでも暑くて堪らないというレベルではありません。

真夏は時間帯を考慮すればむしろ自転車乗るのにちょうどいい気温だということに気づきました。

【帰り道はちょっとノスタルジー】

ただ、8月は旅行に出るのと息子の学童保育への送りがあって、自転車に乗る機会は減ってしまいます。

せっかく習慣化した自転車通勤、リセットされないよう気を引き締めなければいけません。

 

そうそう、アトレーの納車日は8月13日を予定しています。

【もう少しで私のアトレーが来ます】

これで納車されたら嬉しくなってクルマ通勤に逆戻り・・・、行かんいかん、気を引き締めて自転車通勤を継続しないと!

それでは皆さん、Have a nice day !