旅の情報収集とか

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

 皆さんこんにちは、シンです。

今日は久しぶりに本屋に行って夏の旅行の情報収集、と思ったら息子が持ってきた絵本。

【題材になるんだね】

買ってしまいました。

中身はですね、既に乗っている人にとっては当たり前のことばかりです。
まあ対象は子どもですから。

ただ我々が書いた方が絶対面白い内容になるんじゃないか、と。
なんせ、生身の実体験、ノンフィクション(多少の誇張あり)なんですから笑

 

ちなみに昨日は息子の運動会でした。
観に行こうと思ったのですが、娘が熱出しまして。
一人は娘と留守番となり、私はそちらの役目になりました泣

徒競走は6人で走って、息子は3位。
3位までは順位が書かれたキラキラシールがもらえるようです。

シールをもらって喜んでいた息子ですが、後から見せてもらった動画を見ると、

「あれ?2位じゃないか?」

どう見ても足も胸も息子の方が先にゴールラインを越えている。
ただそこでストップした息子、走り抜けたもう一人。
そのもう一人の方が2着と判断されたようです。

もうね、小学校の運動会にもVARを導入せにゃいかんです。

まあそれは冗談として、小学校の生活にも馴染めてきたんだなぁと実感できて一安心。
運動会のご褒美で、たこまんに行ってケーキを購入。
ついでに15日のおこわを予約。

そしたら何だか限定の高級食パンが売ってたので、それも購入。

【何だこのネーミング】

ネーミングはさておき、パンはいたって普通の食パン。
でもきっといい材料使ってるから高いのでしょう。

【くちどけの夢というパン、2斤で864円】

美味しい食パンではありますが、ヤマザキ・ロイヤルブレッドの3倍ですからね〜。
そこに価値を感じるかどうか・・・。

クルマの燃費を気にするほどの私ですから、これからもロイヤルブレッドに愛を誓おうと思います。

ケーキは安定の美味しさでした。

【メロンクリームのケーキ】

夕飯は三方原馬鈴薯を使った簡単ポテトグラタン。
ハインツのHPに載っているレシピで作りました。
比較的簡単に作れて美味しかったので、これはリピ決定かな?

【中はジャガイモがゴロゴロです】

それでは皆さん、Have a nice day !