夏だね!2023

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

去年の今頃は家の近くのごみ収集所の広場でクワガタを見つけ、それはもう興奮しました。
私と息子が。


今年はまだ梅雨明けていませんが、息子が待ちきれないようで。

「そろそろクワガタ出てきてるんじゃない?」

と夜になるとやたらと外に行きたがる笑

それじゃ、一応見てみるかと行ったら。

【いた!】

【おお!】

興奮のあまりブレちゃいました。

去年根こそぎ捕まえたので今年は出てこないかも、とちょっと心配していたのですがちゃんといました。

【もう夢中】

面白いことに去年と同じチキンラーメンのシャツ着てます笑

去年と違うことは息子がクワガタを手で捕まえられるようになったこと。

素手で捕まえることができた私を「すごい!」と言ってくれた息子はもういません。
子の成長とは時に寂しく感じさせるものです。

娘もどんどん喋れるようになり、嬉しい反面小さい頃は戻ってこないよなぁ、と。

だから今この時期をしっかりと遊んであげたいな、と思ってます。

 

あんまりたくさん捕まえるとクワガタ同士ケンカするから少なめにね、と言っておきました。

で、今年もノコギリクワガタも捕まえることができました。

【このアゴにはいつも惚れ惚れする】

これでもう一週間したらセミが鳴き始め、梅雨が明けて、海だぁ〜!ってなります。

そしてビールだ!肉だ!かき氷だ!
って。

そんな夏もあっという間に過ぎてしまうのでちゃんと準備をしておかなくちゃ。

それでは皆さん、have a nice day !