【家族のこと】サンタクロースへの手紙 2023

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

「クリスマスが今年もやってくる」
竹内まりやさんの声が脳内再生される季節になりました。

大人もちょっぴり嬉しいクリスマス、子どもはとっても楽しいクリスマス!
息子はサンタさんにどんなお願いをするのでしょう?

 

息子のサンタさんへの願い事

ちなみに昨年はこんな感じでした。

www.mountain-camp-cycling.com

さて今年の願い事は・・・(七夕の短冊と混同してるような汗)

【まず自己紹介】

サンタは呼び捨て、自分にはくん付けです。
多分この時点でサンタさんの逆鱗に触れて破り捨てられるでしょう。
(なんてサンタさんはそんなことじゃ怒りません笑)

ふむふむ、好きな食べ物はイチゴで、好きな授業は音楽、と。

それで欲しいものは何かな?

【こちらはさん付けだ】

え〜っと、なんだって。

ビルゲイツ?

ああ、Nゲージか、ってNゲージ!?

タブレットというのは普段息子が使っているものを今取り上げているんです。
かなり依存傾向が強くって、返事はしない、電気を消しても気付かない。
これはまずいと思い取り上げて、

「返して欲しかったらサンタさんにお願いしな。」

と言ったらコレです。
こういう素直なところがなんとも言えず。
タブレットがなければないで違う遊びをして過ごしてるので、とりあえずはこのままにしておきましょう。

 

無理な願いは叶わない!?

それよりもNゲージですよ。

プラレールもちょっと遊んで飽きてしまってほったらかしなのに、Nゲージなんて遊べるわけありません。
サンタさんもきっとそうなるってお見通しのはず。

私「サンタさん、あまり無理なものお願いすると何も持ってこないよ。Nゲージは多分ダメってなるんじゃないかな?」←悪い親

それを聞いて息子は、
「そっか、じゃあやめた。」
やっぱり素直な息子です笑

でもその後に欲しいと言ったのが「人生ゲーム」です。

人生ゲーム、いいんですけど忙しい時に「人生ゲームやろう!」と言われると思うと・・・。
それに負けず嫌いの兄妹で破壊しあうのが目に見えています・・・

私「人生ゲームあっても一人じゃ遊べないよ。せっかくだから一人でも遊べるものにしたら。どうして人生ゲームが欲しいと思ったの?」←悪い親part2

息子「だって学童で上の人たちが遊んでるけど、1年生はまだ遊ばせてもらえないんだもん。」

この理由を聞いた時、なんか切ない気持ちになりましたねぇ。
よし、人生ゲームはサンタさんにお願いしなくてもパパが買ってやる!
娘がもう少し大きくなったらね笑

 

悩んだ挙句の願い事はラジコン飛行機

息子は悩んだ挙句、
「この前キャンプ場で飛ばした飛行機にしようかな?」
と言いました。
あれ確か100均で買ったもの。

Nゲージからの振り幅!
息子は金額関係なく欲しいものを言ってるだけなんですよね、それがまた可愛くて。

さすがにそれじゃあかわいそうと思い、Amazonで物色(なんてったってブラックフライデー中だもんね)。

そして書き直した願い事がコレ↓

【いちごは譲れないらしい】

今度はサンタさんの絵も書いてます、そして娘の欲しい物〈ピアノ(のおもちゃ)〉も書き加えて。
いちごもどうしても欲しいみたいです。

ではサンタさんが受理してくれるか祈りながら、昨年と同じところに手紙を置きましょう。

【昨年と同じ場所に】

息子は自転車のサドルに手紙を置くことがサンタさんとの通信手段だと信じて疑いません。

 

リクエストは受理されたみたい?

翌朝。

息子は手紙がなくなっているのに気付き、
「ねえパパ。自転車のイスに置いてあった手紙、どこか持っていった?」
と聞いてきました。

知らないよと答えると、息子はカミさんにも同じ質問をしていました。
カミさんも知らないよ、と。

それを聞いてニッコリした息子。
「じゃあサンタさんが持っていってくれたんだね、きっと。」

言う事聞かない、すぐ忘れる、集中力散漫、片付けしない。
怒れることも多々あります(怒ってます)が、こういう素直さが可愛くてたまりません。

サンタさんの返事が楽しみですね。

それでは皆さん、Have a nice day !