息子と2回目のSUP

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今週は出かける用事がないのでゆっくりと過ごす週末です。

と言っても土曜と月曜はカミさんが仕事、2人の暴れん坊の面倒を1人でみる方が仕事より疲れますけど・・・

今日はカミさんも休みなので息子と朝活として1時間ほどSUPをしてきました。

【ボード2枚膨らまし中】

作業も慣れ、膨らましている間に他の準備をして手際よくできるようになりました。

電動ポンプ万歳。

駐車場から100mほど歩いていつものポイントへ。

【WOWSEAの子供用です】

このボードは子供用でありながらパドルが子供用ではありません。

なので子供用のパドルを別途購入。

大人用と比べて長さが短いのは当然として、ブレード部分が小さいので非力な子供でも漕ぎやすくなっています。

あとは軽量なこと、水に浮かぶことですね。

【さて漕ぎやすさはどうでしょう?】

実際に漕いでみると、前回よりスムーズにパドリングができているように思えます。

ていうか上達が早い。

もう私より上手、抜かれてしまいました汗

【いいなぁ、スッと立てて】

もう本栖湖とか寒そうだから本格的なウェアじゃないと凍えそう。

行くなら来年の夏かな?

それまでもう少しここら辺で練習しておこうっと。

 

運動したらお腹が空きます。

この空腹は正々堂々食べてOKな空腹です笑

お昼は11時ちょっと過ぎにはま寿司へ。

この時間なら並ぶことなくスムーズに入店できるので、我が家の食事時間はだいたい混み合う1時間前くらいですね。

【穴子480円】

柔らかく煮てから焼き目をつけ香ばしさがあるこの穴子、回転(してないけど)寿司にしては高価な部類ですがとっても美味しかったです。

あまりに美味しかったので半分カミさんにあげて、美味しさを強要笑

こういう時もう一つ注文すると美味しい気持ちが半減するので我慢です。

同時に広島・宮島の穴子弁当を無性に食べたい気持ちになりました。

キャンピングカーに乗るようになってから広島に行っていないので、そろそろ行かないといけませんなぁ。

宮島でSUPなんかも良さげですが運ぶのが大変か。

それでは皆さん、Have a nice day !