2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイMTB【通算96泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2011年に購入して12年、MTBが旅立ちました。 さすが山を下るために設計された自転車、普通に乗っているだけなら全くガタがくることもなく、今でも快調に乗ることができます。 でも昔のように山を下ることはしなくなり、今から…

今シーズン2回目のスキー旅 in 佐久② 〜シャトレーゼスキーバレー小海〜【通算94〜95泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 前回の記事からの続きです。 www.mountain-camp-cycling.com お昼はやっぱりカレー 午前は6本滑って終了、駐車場方面に向かって滑りクルマに戻ります。 お昼はゲレンデの定番、カレーです。 【どれにしようかな?】 【和風ビー…

今シーズン2回目のスキー旅 in 佐久① 〜シャトレーゼスキーバレー小海〜【通算94〜95泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 先々週に晴れて息子がスキーデビューを果たし、とても楽しかったようで毎日、「ねえ、スキーに行きたいね。」とねだってきます。まさに「私をスキーに連れてって」です笑 ←映画は見たことない こういうシーズンものは行ける時…

「どうする家康」の聖地(にならなかった?)巡り

皆さんこんにちは、シンです。 先週から始まりました大河ドラマ「どうする家康」、見ましたか?幼少期の竹千代時代から始まるのかな〜?と思っていたのですが、なんと元信・元康からの始まりでした。 父親すら登場しませんでしたね。 そして野村萬斎さんが演…

息子スキーデビュー☆の旅 in 奥飛騨③ 〜モンデウス飛騨位山スノーパーク〜【通算91〜93泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 前回からの続きです。 www.mountain-camp-cycling.com 2日目は「モンデウス飛騨位山スノーパーク」 【ゲレンデコンディションを整えています】 2日目に選んだスキー場は高山市街より南方にある「モンデウス飛騨位山スノーパー…

息子スキーデビュー☆の旅 in 奥飛騨② 〜飛騨ほおのき平スキー場〜【通算91〜93泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 息子スキーデビューの話の続きです。 www.mountain-camp-cycling.com デビューの地は「飛騨ほおのき平スキー場」 息子のスキーデビューに選んだゲレンデは高山市から奥飛騨温泉郷へ向かう途中にある「飛騨ほおのき平スキー場」…

ポカポカ陽気に誘われて洗車

皆さんこんにちは、シンです。 先週スキーに行ってきたのはいいのですが、P号の下回りを洗い流していないことが気になりまして。 道に雪がないのはいいのですが、融雪剤が付着して車体がダメージを喰らうのはつらいところです。 今日は午前中の会議が終われ…

息子スキーデビュー☆の旅 in 奥飛騨① 〜準備編〜【通算91〜93泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 年末年始は12/28〜29は私が仕事、30〜31はカミさんが仕事。1/1は二人とも休みでしたが夜から1/2にかけて私が仕事、そして1/3はカミさんが仕事と、見事に合わないシフトでした。 この3連休でようやく2人の休みがあい、遅い冬休…