天竜二俣駅が「第3村駅」に改名

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日3回目のファイザー製ワクチン接種をしまして、今回初めて発熱副反応が出ました。

f:id:i_like_mcc:20220124173328j:plain

【最高39.0℃まで上がった】

仕事行くときは少し悪寒がするなぁという感じでしたが、10時頃には悪寒が強まり関節痛と浮遊感も。
薬局に行って体温計を買って測定すると38.2℃、すぐ上司に報告してルール通り退勤しました。
昔はそういうの隠し通して無理して働いていましたが、アフターコロナでは休んでいい風潮になりました。
数少ないコロナの好影響ですね。
解熱後24時間は出勤してはいけないので明日も休みです。

話は前後しますが週末の土曜日に都田周辺をプチサイクリング。
私は家族の自転車を軽トラに積み、カミさんは子供らを乗せてクルマ2台で移動。

f:id:i_like_mcc:20220124174002j:plain

【軽トラはトランポとしても優秀】

家から行くとなると自転車漕ぐ人はいいけど娘はきっと寒いだろうなぁ。
なので自転車乗車時間を短くしてサイクリングを楽しみました。

f:id:i_like_mcc:20220124174159j:plain

【ほっぺが赤くなってかわいい(寒かったかな?)】

でまずは朝食。
ブローとリーベンというこちらでは人気あるパン屋に行ってモーニング。

f:id:i_like_mcc:20220124174327j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124174338j:plain
【朝から贅沢しました】

そして自転車乗って車に戻り、天竜二俣駅に行ってお昼ごはん。

f:id:i_like_mcc:20220124174505j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124174517j:plain
【昔懐かしの醤油ラーメンが美味しい!】

あれ?
駅名が変わってる。
「第3村」?

f:id:i_like_mcc:20220124174708j:plain

【第1、第2はどこ?】

どうやらエヴァンゲリオンの舞台になったようで、ここが。
それで作品に合わせて期間限定で駅名が変わっているようです。

f:id:i_like_mcc:20220124174828j:plain

【プラットホームも第3村に】

そして何やらスタンプラリーをやっているようで。

f:id:i_like_mcc:20220124175034j:plain

【人類乗車計画だって】

f:id:i_like_mcc:20220124175104j:plain

【第3村駅にはこれ】

・・・(о´∀`о)

f:id:i_like_mcc:20220124175441j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124175454j:plain
【秋野不矩美術館にはこの人】
f:id:i_like_mcc:20220124175553j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124175604j:plain
【本田宗一郎ものづくり伝承間にはお父さん】
f:id:i_like_mcc:20220124175659j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124175710j:plain
【西鹿島駅には赤い服の女の人】
f:id:i_like_mcc:20220124175748j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124175756j:plain
【都田駅にはかっこいい人が】
f:id:i_like_mcc:20220124175846j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124175856j:plain
【竜ヶ岩洞には、そうそうこういう服装がいいですな】

f:id:i_like_mcc:20220124175953j:plain

【龍潭寺は撮り忘れました汗】
f:id:i_like_mcc:20220124180026j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124180035j:plain
【気賀関所はシンジくん】
f:id:i_like_mcc:20220124180122j:plain
f:id:i_like_mcc:20220124180132j:plain
【浜名湖佐久米駅は女の人】

シンジくん以外名前分かりませんでした笑
エヴァンゲリオンよく分からないのであまり真剣に見てません汗

ちなみに移動は全てクルマです、自転車じゃありません。
これであとは最後浜松城に行けば10個揃います。
でも熱出ちゃったのでしばらく大人しくしてようかな?

そうそう、今浜名湖佐久米駅に行くとカモメが見られます。
確か「ゆるキャン△」でも紹介されていたような気が。

では皆さん、ワクチン接種の副反応にはどうぞお気をつけを。
Have a nice day !

f:id:i_like_mcc:20220124180534j:plain

【かわいい顔してるなぁ】