今年の「究極の花垣」が届いた

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

先月に下↓の記事で、

www.mountain-camp-cycling.com

大野市の南部酒造に行ったことを書きましたが、その時注文していたものが届きました。

f:id:i_like_mcc:20211106193530j:plain

【数量限定の大吟醸・究極の花垣】

f:id:i_like_mcc:20211106193659j:plain

【高貴な木箱に入っています】

f:id:i_like_mcc:20211106193725j:plain

【377番目とまあまあ早い番号でした】

この「究極の花垣」を初めて飲んだ時の感動が忘れられず、それ以降越前大野によく訪れるようになりました。
きっとこれよりも美味しい日本酒はあるのでしょうが、味の好みは人それぞれ。
私はこれが一番好きです。

一番最初に手に入れた時の写真。

f:id:i_like_mcc:20211106194731j:plain

【2015年が一番最初、これがきっかけ】

そして2本目。

f:id:i_like_mcc:20211106194823j:plain

【2017年、ラベルが今のデザインに変更】

この後2019年にも買ったのですが写真なし。
大体1年おきに入手しているみたいですね。

今年も美味しくいただきました。

ちなみに先日購入した山梨ヌーボー。
もう1本買っていまして。

f:id:i_like_mcc:20211106195426j:plain

【キツネのラベルに釣られて購入】

巨峰のワインです。
想像に難くなく甘めの味のワインです、薄めの色の通り白と赤の間な感じですね。
(追記:ラベルにロゼと書いてありました、そりゃそうだ汗)

アルプスワインという会社が今年2021年から立ち上げたFOX VILLAGE という新ブランドのようですね。

実りの秋をお酒で堪能した土曜日でした。
それでは皆さん、Have a nice day !