5回目のレゴランドはクリスマスモード【通算49泊目】

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

2021年10月3日に年パス購入して行かなきゃ損とばかりに行きまくってます。
燃料代とその都度買ってしまうレゴブロック代で出費が嵩む笑

今レゴランドはクリスマスモードに入りましたので、ちょっと様子見がてらに行ってきました。

f:id:i_like_mcc:20211114163926j:plain

【休憩場所はいつもの刈谷PA、毎回同じ区画】

f:id:i_like_mcc:20211114164035j:plain

【刈谷のスポーツチームのユニフォーム】

手前には元阪神タイガースの赤星選手(刈谷市出身)の道具が飾られています。
選手として活躍した期間は短かったですが、とにかく足の速さが強烈で印象に残る選手でした。

 

もう見慣れたレゴランドのエントランス。

f:id:i_like_mcc:20211114170817j:plain

入場者は増えていますね。
新型コロナ感染が落ち着き、皆さん安心して外出できるようになったからでしょうかね。

f:id:i_like_mcc:20211114171006j:plain

【クリスマス仕様になっている】

f:id:i_like_mcc:20211114171044j:plain

【パーク内には大きなツリーも】

f:id:i_like_mcc:20211114171133j:plain

【記念撮影用のサンタのそり】

f:id:i_like_mcc:20211114171940j:plain

【トリケラトプスもクリスマス】

f:id:i_like_mcc:20211114171205j:plain

【ツリーのオーナメントにもレゴ】

f:id:i_like_mcc:20211114171255j:plain

【ミニランドの橋の上にサンタが出現】

f:id:i_like_mcc:20211114171321j:plain

【煙突から不法侵入する容疑者サンタ】

f:id:i_like_mcc:20211114171359j:plain

【クリスマス衣装を纏ったキャラたち】

こんな感じでクリスマスムードを楽しめます。
私の購入したスターター年パスではクリスマス本番が近づくと入場できないので、それまでにもう1回行こうと思います。
クリスマスはキャンプ場で過ごす予定です。

f:id:i_like_mcc:20211114171818j:plain

【レゴブロックの形をしたレゴポテト、組み立てはできません】

f:id:i_like_mcc:20211114171901j:plain

【昼食は出費を抑えてコンビニで】

レゴランドの隣には飲食店の街、メイカーズ・ピアがあります。
そこの噴水は1時間に1回噴水ショーが行われます。
これがなかなかキレイです。

f:id:i_like_mcc:20211114172121j:plain

【興奮する息子①】

f:id:i_like_mcc:20211114172151j:plain

【興奮する息子②】

さて来たからには何かレゴを買っていこう、と暗示がかかっています。

f:id:i_like_mcc:20211114172249j:plain

【タイタニック号のレゴだ!おっきいなぁ〜】

f:id:i_like_mcc:20211114172324j:plain

【ま、まあまあな値段だね汗】

こんな高いのはもちろん買えませんが、クリスマスならではのモノが売ってました。
それをさっそく作って職場の扉に飾ってやりました。

f:id:i_like_mcc:20211114172514j:plain

【我が部署はいち早くクリスマスだぁ〜!】

休日ですが当直なので人知れず飾ってやりました。
怒られるかな〜?
もっと買ってこい!と命令されるかもしれません笑

 

この日の夕食はサガミへ。
メイカーズ・ピアにもサガミはあるのですが、メニューが限られ少々お高い。
なので近くのサガミに移動して食べました。

f:id:i_like_mcc:20211114172837j:plain

【メニューには写っていなかったものがある。サービスかな?】

今が旬のブリです、牡蠣フライはご厚意でしょうか。
ありがたくいただきました、ストップ・フードロス。

 

といった感じで5回目のレゴランドでした。
来るのか来ないのか第6波、落ち着いている今のうちに感染対策は継続した上で楽しみましょう。
それでは皆さん、Have a nice day !