2023年夏の旅行は福島県③ ハワイアンズでプールに温泉を楽しむ【通算114泊目】

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

2023年夏旅行その3、2日目の様子です。

www.mountain-camp-cycling.com

ウォータースライダーといえばハワイアンズ

阿字ヶ浦から下道でも良かったのですが少しでも早く着くために常磐道を利用。

途中「太田」と言う地名を見て、ああここが佐竹氏の居城・太田城があったところかぁ、なんて思いながら北上して福島県、東北地方に入りました。

【切タイマーが設定されているのか?】

いわき湯本ICで降りてすぐにある、「スパリゾート・ハワイアンズ」へ。

今回の旅先を福島県に決定した息子の「ウォータースライダーで遊びたい」の場所です。

【そびえ立つウォータースライダー】

【駐車場から戦闘準備OK】

入場した入場した時はがら空きかな〜と思った駐車場も見るみる埋まっていきます。

そして暑い!

【東北なのにここだけ南国感たっぷり】

さて入場です。

改めましてもやし(id:moyashinet)さんありがとうございました。

【おお〜!】

大混雑の施設内、ウォータースライダーは・・・

ハワイアンズは大きな温室の中にいるような感じ、っていうかまあその通りでしょう。

そこに人がひっきりなしに埋まっています。

流水プールはコンベアーに乗せられたお芋のように皆流れて楽しんでます。

【ただ流されるだけ、でも面白い】

初めは泣き散らかしていた娘も途中からニコニコになり楽しんでいました。

海は波の音やパワーに圧倒されて一切足をつけることはないのですが、プールなら大丈夫そうです。

息子はもう水遊びに抵抗はないようで存分に楽しんでいました。

【潜って浮かべた浮き輪から顔を出す遊び】

さて肝心なウォータースライダーですが・・・

めちゃくちゃな行列です。

おそらくディズニーのアトラクション以上の待ち時間。

この空間でただ並んで待つ・・・拷問です汗

 

と言うことで楽しみにしていたウォータースライダーは諦め、息子には小さなスライダーで我慢。

それでも十分楽しんでいました。

【まだこれぐらいで十分なのかも】

温泉が開放的で気持ちいい!

金額の割には量の少ない食事を摂り、続いて温泉エリアへ。

こちらは写真とか撮っちゃダメなのかな?と思ってスマホは持っていきませんでした。

なので温泉エリアの写真はありません。(実際は持っていっても全然OKでした。)

こちらはオープンエアで開放的、そして温泉。

個人的にはプールよりこちらの方が居心地が良かったです。

やはり私は室内より野外の方が性に合っているようです。

当初の予定では閉館ギリギリまで遊んでようと思っていましたが、とてもそんな長時間滞在する元気がありません。

子供たちがもう少し大きくなって安心してウォータースライダーが楽しめるようになったら再訪しようかな?と思います。

できるだけ空いてる時に。

P号に戻ると灼熱地獄でした。

【40℃に迫る室温】

道の駅羽鳥湖高原で車中泊

16時頃ハワイアンズを後にして向かう先はこの日の宿泊場所の「道の駅 羽鳥湖高原」です。

浜通りにあるいわき市からは阿武隈高地を抜けて2時間ほど走ります。

【思いの外に道がキレイで走りやすいです】

白河あたりで福島県ローカルのスーパー?「リオン・ドール」に立ち寄って夕食の調達。

【福島県でよく見かけました】

そこから西側の山を登っていって「道の駅 羽鳥湖高原」に到着。

途中雨も降りましたが、事前に塗布したガラコが威力を発揮しました。

道の駅の駐車場には私たちの他に1台止まっていましたが早々に出て行ったので、夜間は貸切状態でした。

【今日は自由だ】

本当はお店で白河ラーメンを食べたかったのですが、スープ無くなり次第終了の店ばかりで時間的に探すのも面倒だったのでやめました。

なのでスーパーで「白河ラーメン」を買って作りました。

【ででん!3人前】

家族みんなでいただきました、いたって普通の醤油ラーメンですね。

夜は海からのプールで疲れたのですぐ寝てしまいました。

 

翌朝。

羽鳥湖高原は標高約800mにあるので涼しいです。

【外は22℃と涼しい】

この日の宿泊予定は南会津町にある「小豆温泉せせらぎオートキャンプ場Red Bean」です。

これがまた良いキャンプ場でして。

と言ったところで今日はここまで。

それでは皆さん、Have a nice day !