娘の誕生日はレゴランドで

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日の記事に温かいコメントをくださりありがとうございました。
無事に娘は1歳を迎えることができました。

f:id:i_like_mcc:20211210213124j:plain

今年の誕生日はレゴランドで過ごしました。
年パス買って6回目の訪問です、これで今年は最後にします。

f:id:i_like_mcc:20211210213313j:plain

【前回にはなかった大きなクリスマスリーフ】

とは言ってもまだ娘が楽しめるアトラクションは少なく、メインは息子です。
今日は平日なので空いていて、どのアトラクションも待ち時間なしで乗れました。
なのでジェットコースターには計8回乗りましたね笑

回転が悪くて待ち時間が長いゴーカートも午前中は待ち時間なしで乗れます。
息子はまだ背が足りないので大きい子用のゴーカートには乗れません。
なのでこのオーバルコースで我慢。
前来た時より運転が上手くなって、衝突ゼロでした。

f:id:i_like_mcc:20211210213605j:plain

【早く隣のお兄さん用のに乗れるといいなぁ】

今回初めて入ったのは「レゴ・ファクトリーツアー」

f:id:i_like_mcc:20211210213919j:plain

この中ではレゴブロックの製造工程を見学することができます。
何気なく見ていたレゴブロックも出来上がる様子を見ると急に愛おしくなります。
オリジナルブロックがもらえるのでオススメです。
しかし休日は混雑して整理券配布となるので平日に来るのがいいですね。

f:id:i_like_mcc:20211210214241j:plain

【こんな感じで各工程の機械が置いてある】

f:id:i_like_mcc:20211210214336j:plain

【レゴタワーをパノラマ撮影してみた】

さっそくタチコマンさんに伝授された技で撮ってみました。
これは使えますね。

f:id:i_like_mcc:20211210214513j:plain

【いつ来ても昼寝してサボってる門番】

なめてたレゴランド、今ではすっかりトリコになりました。
まだ未体験のアトラクションもありますので、あと10ヶ月存分に楽しみます。

 

レゴランドからクルマを走らせ2時間ほど、今は岐阜県恵那市の「道の駅・おばあちゃん市山岡」にいます。
今日はここで休憩です。
明日からは恵那市〜中津川市の散策です。

それでは皆さん、Have a nice day !

f:id:i_like_mcc:20211210214943j:plain

【おばあちゃん市山岡には日本一の水車がある】