母の日2023

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は母の日ですね。
自分の親にはまだ何もしてません、誕生日が近いのでその時にまとめて・・・。

で一番身近な「母」であるカミさんに、一足早い前日に感謝の気持ちを息子と一緒に。

お店にたくさんお花が並べられていて、どれにしようか迷っていましたが息子が「コレがいい!」と。

【冷静になったら結構な¥・・・】

私がママは黄色が好きだよ、と息子に伝えたら同じデザインの中から黄色のカーネーションがアレンジされているものを選び直しました。

そして感謝の気持ちを手紙にしました。
ひらがな習いたてでまだスラスラと書けないのですが、それでも一生懸命書いていました。

【心がこもってます】

息子はこの手紙を書く前、タブレットでYoutubeを見ていました。
普段なら見るのをすぐやめないのですが、ママに手紙書く?と聞いたらすぐにタブレットを消して書き始めました。

あと普段はこんなに文字を書く前に「疲れた〜」と言うのですが、疲れたとは一言も発せず、嬉しそうな表情で書いていました。

そう、結果はもちろん大切ですが、それ以上にそれに至る過程が大事なんですよね。
感謝の手紙をもらうと言う結果の前に、どのような経緯で、どんな様子で書かれたものなのか?

なんてことを書いていたら「しまった、書いてる様子を動画で撮れば良かった」と気づいてしまいました汗

来年だな。

 

内容については私も手伝いました。
朝起きてから思い返してごらん、どうして毎日学校に遅刻しないで行けてるの?忘れ物しないで済んでいるのは?
と息子が気付けるような質問形式にして浮かんだのが1から8。
9と10は息子オリジナルです。

私はトントンのトすらさせてもらえなくなりました泣

 

でも書き起こすとカミさんにだいぶ(私が)依存してるなぁ〜と汗
これ×2ですからね。

ちょっとでも罪滅し?にと夕食を作りました、と言ってもスーパーで売ってる浜松餃子60個をホットプレートで一気に焼く、我が家での通称「餃子祭り」。
この餃子30個で¥600ですが味もよく、コスパ一番だと思います。

【ホットプレート様々です】

そしてケーキ。
コージーコーナーのど定番なショートケーキですが、こう言うのが無性に食べたくなる時ありますよね。
シンプルに美味しいです。

【ショートケーキ好きです】

それでは皆さん、Have a nice Mother's day !