キャンピングカーで初ディズニー ② 〜約束の実行とジャンボリミッキー〜 【通算106〜107泊目】

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

前回記事からの続きです。

www.mountain-camp-cycling.com

キャンピングカーで優雅な朝を

前回記事にも書いた、私がキャンピングカーを買うときにカミさんに言った言葉。

「キャンピングカーがあればディズニーに行ってもエアコンで快適に熟睡できるし、朝のトイレで困らないし、優雅にホットコーヒー飲んでいられるよ。」

この約束をついに実行しました。

まず熟睡。

【見事な熟睡っぷりでしょ】

バンクベッドでは暑いのでダイネットをベッド化して寝ました。
夏はこの方が涼しく寝られます。

でもあまり寝られてても朝食摂る場所に困るので起こします。

 

次、コーヒー。

【これは優雅に見えるでしょ?】

カリタの銅製ウェーブドリッパーは優雅さを演出するのに最適ですね。
下の計量カップはイケてませんが。

 

そして朝食。

【成城石井の割引商品】

オニギリは見えにくいですがちゃんと20%引シールが貼ってあります。
これが優雅?
そうですよ、コンビニじゃなくて成城石井ですからね!

 

最後にトイレ。

こちらが今回問題ありでして。

マルチルームにドメティックのポータブルトイレを置いているんですが、圧をかけるとどこからか洗浄水が漏れ出すんです。

排泄側ではないので漏れたとしても汚い水ではないのですが、気づくと水溜りになっています。

最近ラップポンいいなぁ、と思い始めてポータブルトイレの良くないところを粗探ししたのでへそを曲げてしまったんでしょうか?

君がそんな態度取るから私の頭もラップポン購入に向かっているんですよ。

いざパーク内へ

そんな感じで朝を優雅に?過ごして、8時頃入場口へと向かいます。
お洒落なテーマパークだからと言ってもベースがアウトドアな私は効率性重視、娘の移動はやはりコレです。

【一番速く安全に移動できるはず】

幼児連れであればベビーカーが一般的です。

でもベビーカーは移動に際して色々と不便なところがあります。
それがこのキャリアを使うと、自分の普段の歩行スピードで移動できる、子供を自分の視点位置で担ぐことで下方の危険物から子供を守ることができる、子供は視界が開けて楽しい、子どもとの会話が近いのでしやすい、とメリットが多いです。

デメリットは担ぐ人の体力消耗具合が半端ないのと、めちゃくちゃ目立つ、と言うことです笑

でもベビーカーで子連れの親の視線は「そういう物があるんだ」という関心の眼差しに感じました。

娘の成長を考えると、このキャリアで担げるのもこの夏が最後かな?と思います。

【こちらも40周年仕様】

手荷物チェックには長蛇の列、雨の中休みのこの日に人が集中してしまったのかな?

以前はペットボトルの飲み物はここで飲み切るか取り上げられるか、だったと記憶していますが、この日は普通に持ち込めていました。

これは熱中症対策でOKとしたのか、他人の飲みかけボトルを受け取ることによるキャストの感染予防を優先してのことかは分かりませんが、次からはちょっと考えようかな?と感じました。

【ミッキー!】

【人がいっぱい】

【ウォルトさん、ミッキー、シンデレラ城】

今はファストパス目掛けて走らない

最後に行ったのが4年前、その頃は乗りたいアトラクションのファストパス目掛けて猛ダッシュするか、できるだけ早く入園してアプリでゲットするか、でした。

しかしそのファストパスは終了となり、代わりにプレミアアクセスという有料サービスになりました。

つまり昔は「楽したければ体で払え」だったのが、今は「楽したければ金払え」に変わったということです、言葉が汚くてすみません。

でもチケット代は以前より高くなっていますし、そして優先してアトラクションを楽しむシステムも有料です。
ファミリー層にはなかなか大変な状況になっています泣

それでもせっかく来たのに過ごした時間の半分以上は並んでいた、というのは時間がもったいないです。
2歳の娘が1-2時間も並んでいられるはずもありません。

なので「美女と野獣」のプレミアアクセスはカミさん、「スプラッシュマウンテン」のは私が出すことにして、待ち時間をお金で解決する方法を選びました。

【美女と野獣は2時間待ちでした】

ジャンボリミッキーは楽しい!

今回外せないと思っていたのが美女と野獣と「ジャンボリミッキー」でした。

ジャンボリミッキーは初回公演が先着順、その後は抽選となっています。
ウチは抽選に外れたので見たければ並ぶしかなく、入園してすぐにシアターオーリンズに向かいました。

初回が10時30分からなので90分待つことになります。
誰か一人が並んでいれば良いとは言いますが注意点が一つ。
実際は座席に案内されるのが10時前、その時には全員揃っている必要があります。
もし戻って来られなかった場合、その人の座席を取り置きしておくことはできません。
アウト、ってことです。

ウチは私と娘が待機していて、カミさんと息子はビッグサンダーマウンテンに乗りに行っていました。
そうしたら時間が来てしまい、ジャンボリミッキーを座席に座って見ることができたのは私と娘の2人だけでした。

【この時に限って日が照って暑い・・・】

公演が始まると、めっちゃ可愛いお姉さんが元気よく踊ってました。

【写真の中心はミッキーじゃなくお姉さん】

私の膝に座っていた娘はミッキーかミニーを見てましたが、私はこっち。
親子で向く方向は別々でした。

この後娘は事あるごとに「パパとミッキーみた!ね?」とカミさんに言いますが、ごめんパパミッキー見てなかったわ笑

【なんだこの可愛い人は】

90分暑い中待った甲斐がありました。
お兄さんも踊ってましたが全然顔覚えていません、ごめんよ。

ちなみに息子とカミさんはビッグサンダーマウンテンに乗った後、シアターオーリンズの場外から立ち見できた、とのことでした。

息子はビッグサンダーマウンテンが楽しかったようで、「後でパパと一緒に乗る!」と1時間の行列待ちが確約されてしましました。

こんな感じで私と娘はアトラクションに乗ることなく午前中が終了しました。

午後の様子は次回です。

それでは皆さん、Have anice day !