2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お近づきです

皆さんこんにちは、シンです。 明日から3月ですね。と言うことはもう1年の6分の1が終わったと言うことか・・・ 3月はひな祭り〜我が家のお殿様とお姫様も1年ぶりの登場です。 【バックは娘の誕生年河津桜の押し花屏風です】 ところで皆さん、宵の西の空は…

早春の桜とアニバーサリーな旅 in 伊豆【通算99〜100泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 キャンピングカーを購入してから2年弱、ついに通算100泊目を達成しました〜!きっとブログをやっていなければ数えなかったでしょう。 1年目と比べると2年目はガクンとペースが落ちました。理由としてはカミさんが育休復帰して…

今シーズン3回目のスキー旅 in 木曽 〜きそふくしまスキー場〜【通算97〜98泊目】

皆さんこんにちは、シンです。 2月17日〜19日で長野県へスキーをしに行ってきました。ちょっと早いですがこれで今シーズン滑り納め、のつもりです。 私の好きなコンビニ、デイリー 家から北に走らせ岐阜県に入り、国道19号線を塩尻方面に向けて進みます。こ…

P号の初回車検

皆さんこんにちは、シンです。 我が家にキャンピングカーのP号が来てもうすぐ2年が経とうとしています。普通車であれば初回車検は3年ですが、キャンピングカーは8ナンバー登録なので初回車検は2年となります。 なので昨日P号をトヨタのお店に預け、今日無事…

輪行して試験会場へ

皆さんこんにちは、シンです。 今日は珍しく試験を受けてきました。と言っても全然試験勉強をしておらず、経験と勘に全てを託して臨みました。多分落ちたでしょう。 「合否が問題ではない、受けたか受けていないのか、それが問題だ。」 試験受けないと追試す…

iPhone 14 pro に変えました

皆さんこんにちは、シンです。 今まで使っていたiPhone 12 proからiPhone 14 proに機種変更をしました。 機種変更への誘い 何不自由なく使えていたiPhone 12 pro をなぜ変えようと思ったか?それはauから送られてきた1通のこのメールでした。 そういえば購入…