富士川クラフトパークで遊ぶ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は日本各地で雨ですね。
その雨を降らしている低気圧が今、東海地方を通過していて雨足が強まってきました。
未明には雨雲も取れて明日は晴れになるので絶好のお花見日和となりそうです。

さて今日の“シン”記録は現地からの中継となります。

私は今、山梨県の南部町にいます。

f:id:i_like_mcc:20220326192625j:plain

【道の駅なんぶ】

この週末は身延久遠寺の枝垂れ桜が見頃を迎えます。
しかし冒頭でも述べた通りの天気なので、お花見は明日にしました。
せっかくなら青空と桜を眺めたいですから。

そこで今日は子供を遊ばせる日として、富士川クラフトパーク(道の駅でもある)で車中泊。
起きたらすぐ遊べるという子供にとって楽園のような道の駅です。

f:id:i_like_mcc:20220326193157j:plain

【後ろの山は身延山】

f:id:i_like_mcc:20220326193252j:plain

【滑り台がたくさん】

f:id:i_like_mcc:20220326193318j:plain

【こんなところを渡って滑りに行く】

f:id:i_like_mcc:20220326193348j:plain

【このスタイルが一番楽しいみたい】

f:id:i_like_mcc:20220326193429j:plain

【ターザンもできます】

f:id:i_like_mcc:20220326193457j:plain

【最近ブランコが好きみたい】

7時くらいから遊び始めて、他の子供もほとんどいなくて思いっきり遊べました。
このように車中泊する場所に公園が隣接してあると子連れには最高な場所です。

この公園は高齢者の健康増進も考えられています。

f:id:i_like_mcc:20220326193817j:plain

【高齢者向けの健康器具的なものがあります】

f:id:i_like_mcc:20220326193851j:plain

【何cmまでマークを動かせるかな?】

昔から体が硬く、爪先触るのがやっとです。
ストレッチをやらないとなぁと思いながら30年以上経過しています。
そろそろ始めるか。

f:id:i_like_mcc:20220326194124j:plain

【張り切って行ったら12歳まででした】

満足いくまで公園で遊ばせた後は地元スーパーへ。
そう、身延と言ったらゆるキャン△のホームタウンですね。

f:id:i_like_mcc:20220326194252j:plain

【本物はゼブラではなくセルバです】

f:id:i_like_mcc:20220326194555j:plain

【グッズが売ってます】

身延駅に向かい、みのぶ饅頭のお店へ。

f:id:i_like_mcc:20220326194704j:plain

【身延駅前にある栄昇堂】

f:id:i_like_mcc:20220326194802j:plain

【みのぶ饅頭1個70円】

f:id:i_like_mcc:20220326194844j:plain

【店内には斉藤恵那ちゃんのPOP】

f:id:i_like_mcc:20220326194929j:plain

【駅横の土産店にはリンちゃんVinoが】

そうそう、ゆるキャン△の聖地巡礼ではなく桜を見にきたのでした。
危うく目的を見失うところでした。

f:id:i_like_mcc:20220326195026j:plain

【駅近くに満開の枝垂れ桜】

f:id:i_like_mcc:20220326195224j:plain

【ここはなかなかキレイでした】

雨も降り出してきましたがまだ小降り。
本降りになる前にお風呂を済ませておきます。

f:id:i_like_mcc:20220326195341j:plain

【なんぶの湯】

f:id:i_like_mcc:20220326195417j:plain

【いつの間にかマウス操作ができるようになっている!】

この温泉は漫画もいっぱい置いてあって雨の日は時間潰しに最適です。
男湯は露天風呂横に桜の木があり、花見風呂も楽しめました。

湯上がりはティータイム。
セルバの近くにあったシャトレーゼでケーキを購入。

f:id:i_like_mcc:20220326195700j:plain

【安くておいしいシャトレーゼ】

f:id:i_like_mcc:20220326195726j:plain

【イチゴショートケーキ、300円】

f:id:i_like_mcc:20220326195755j:plain

【息子と双六をやりながら】

f:id:i_like_mcc:20220326195819j:plain

【車窓からは桜がチラリ】

こんな感じで雨の土曜日は過ごしていました。
朝のうちだけでも雨が降らずにいてくれたので、子供のストレス発散ができてよかったです。

道の駅みのぶに到着し夕食準備。
夕飯は冷凍食品とお惣菜。

f:id:i_like_mcc:20220326200034j:plain

【チャーハンはレンチンよりもこちら派】

f:id:i_like_mcc:20220326200103j:plain

【今日は中華の気分】

フライパンで温めるとカリッとおこげも付けられて美味しいです。

タチコマン(id:otoyan191)さんから嬉しいお誘いもあり、もう予約しちゃいました。
皆さんとお会いしたいですね。
でも一足先に静岡ブロガーはご対面の予定です。

と言ったところでまた明日です。
それでは皆さん、have a nice day !