よく雨が降りました

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

台風が過ぎ去ってから東海地方は天候が不安定です。
ほぼ毎日雷が鳴っては豪雨、おかげで暑くはないのですが。

特に昨日はひどくてよく降りました。
ウッドデッキに置いてあったプールは一晩でたっぷり雨水を蓄えていました。

【ちょうどいい塩梅です】

【雨でだいたい11〜13cm貯まったと思われます】

今年は梅雨明けが早くて水不足が懸念されていましたが、これで少しは足しになったでしょうか?
でもダムに蓄えられないと意味ないですからね。

ちなみに我が家の近くにある川の堰堤はこんな感じになっていました。

【上限越えで上からも流れ出てます】

轟音と共に流れ落ちています、倒木もありますね。
平時と比べると2mくらい水面が上がっています。

周辺も無事ではなかったようで、国道362号は土砂崩れで片側通行となっていました。

【片側通行になっています】

【ここが現場、近すぎてよく分からんですね】

 

これは午前中に撮ったので、今はもう復旧しているでしょうね。

まだ1週間ぐらいグズついた天候が続くようですが、、3連休あたりからは夏らしい天気に戻りそうです。

雨も降らないと困るのですが、災害級は勘弁願いたいです。

それでは皆さん、Have a nice day !