【家のこと】家のオーニングもカビキラーで汚れを除去してみました

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

先日キャンピングカーのサイドオーニングをカビキラーでキレイにしたのですが、
(その時の記事はコチラ↓)

www.mountain-camp-cycling.com

家にもオーニングがついていまして、これも今までノーメンテ。
キャンピングカーのよりもひどい状況でした。

カビキラーの効果に味をしめ、コチラもキレイにしてみました。
右下部分は試しにカビキラーを使用したのでキレイになっていて、汚い部分との違いが分かりますね。

【アイボリーのオーニングなんです】

スポンジにカビキラーを吹きかけて、そのスポンジで撫でるように当てるだけで汚れが取れていきます。

顔にかからないよう慎重に行ない、30分も経過しないうちに・・・

【キャンピングカー同様キレイになりました】

木の影がかかってしまいよく分かりません・・・。
翌朝撮り直した写真を見てもらうと違いが分かるかと。

【これだけキレイになりました】

残っている汚れは反対側(表側)のもので端っこなら手が届くので、また時間があるときに拭こうと思いますが、真ん中あたりは難しいので諦めるしかないです。

汚いと分かっていたので出すのも躊躇していたオーニング、真夏は過ぎたけれどコレからの季節おうちBBQとかで活躍してくれそうです。
週末家にいれば、ですけど笑

ついでに娘にどんぐり拾いを手伝ってもらいました。

【今年もクヌギが成りました】

【どんぐりさーん、どこですか〜】

狭い庭ですがこの惨状・・・こちらも掃除しないと汗

それでは皆さん、Have a nice day !