「森のおおきみ」というトウモロコシを食べた

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今浜松周辺ではトウモロコシの収穫が最盛期を迎え、多く出回っています。
特にトウモロコシ栽培が盛んな森町のものは味も良く、朝から行列になる販売所もあります。

【森町はココです】

人によっては「この農家のトウモロコシが一番美味しい!」と言いますが、私はそこまで分かりません。

そんな私にとってありがたいことに、近場のショッピングセンターにあるお茶屋さんで森町朝採れのトウモロコシを販売してくれています。

こちらは行列に並ぶことなく、午前中に行けば大体買うことができます。

それで今日、掃除用品とかを買いがてら寄ってみると、ありました。
「甘々娘」と書いて「かんかんむすめ」と読みます。
名前の通り、甘々なんです。

でも値段がだいぶ上がりましたね・・・

【そうそう甘々娘、うん?隣にあるのは?】

森のおおきみ?
聞いたことない種類ですが、糖度20度以上とはかなり甘いじゃないですか。

試しに今日はこちらを買ってみましょう。

www.sano-farm.com

皮は全部剥かず、粒が露出しないギリギリくらいを残します。
それでラップに包み、2本を電子レンジ600Wで3分、ひっくり返してもう5分で完成。

5本全部レンチンしました。

【これは美味しいに違いない】

持ってるだけで手がベトベトしてきます、それだけ糖度が高いということなんでしょう。

食べると想像に難くなくとにかく甘い!
そして味が濃厚、これなら1人で5本パクパクと食べられます笑

美味しい、美味しい、と食べていたら目の前で息子がビーバーのように一心不乱にかぶりついていました。

子どもを虜にするほどの美味しさです。

 

この美味しいトウモロコシをお届けしたい!と思うのですが、残念なお知らせ。

トウモロコシの美味しさというのは収穫したてが一番美味しいんだそうです。
なので採ったその日に食べるのがベストです。

この遠州森町のおいしいトウモロコシを食べたければ、現地に来て手に入れ、その日のうちに食べるしかないのです。

と言いつつも、実際1日経ったからといってどれほど味が変わるのでしょうかね。

もう食卓には夏の食材が並ぶようになってきました。
早く梅雨明けして夏が来ないかな?

それでは皆さん、Have a nice day !