【食べ物】今月のたこまんのおこわは「栗おこわ」でした

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日のアトレーの燃費の記事についてタチコマン(id:otoyan191)さんからこのようなコメントをいただきました。

軽はエアコンとか高速とか
あと乗車人数の影響も大きいですよね
とにかく軽量化ですね😁

とにかく軽量化、そうなんです。
でもこのコメントが届いたその時、

【わーい、マヨビーーーム!】

お好み焼き本舗でお好み焼き食べ放題中でした。
で、でもこの日は朝食抜いて、夕食も軽めにするつもりだったので、実質1日分の食事を昼に摂った訳でして、決して食べ過ぎじゃあございません汗

【焼飯にチーズ焼きとかもあるよ】

【このレンコンがお気に入りです】

オフ会でいただいたれいパパ(id:reiapapa)さんのお好み焼きには敵いませんけど、ここのも私は美味しいと思って食べてます。

で昨日は10月15日、毎月15日はたこまんの「おこわの日」でした。
今月はおこわの絶対的エース「栗おこわ」です。
これを外すわけにはいきません、1ヶ月前に予約注文を済ませており準備万端。

【色とか香りとか味とか、とにかく幸せな味】

う〜ん、美味。
いつの間にか息子も栗おこわ大好き人間になってしまい、2つじゃ足りませんでした。
今が旬ですから中津川とかに行って栗おこわをもっと食べたいな、と思いました。

でもおこわって餅米ですから軽量化が・・・

それでは皆さん、Have a nice day !