キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

久しぶりにナッツRVさんにお邪魔したよ

昨日、ナッツRVさんに久々に行ってきました。
目的はテレビの取り付けについて聞きたいことがあったのでそれを確認したかったのと、一番の関心事である納車時期について。

テレビの設置は直置きとアーム取り付けで悩んでいて、アームであれば見やすい角度に調整できるのが利点ですが、アームの費用が嵩みます。
直置きの方はコストがほとんどかかりませんが、位置が固定されます。
どちらにしても穴あけ固定は必要そうです。

クレソンジャーニーのテレビ設置位置は助手席後ろがベストポジションです。
そこには靴等の収納棚があるので、その上にテレビを置くことができます。
また助手席後ろには壁面があるのでアームを取り付けられます。
しかしその壁面がちょっと曲者で。

写真を撮り逃してしまったので説明しづらいのですが、壁の下3分の1は1枚板なんですが、上3分の2くらいは2枚重ねになっているんですね。
その壁に取り付けるためにはテレビのVESAマウント取付位置、アームの形状等をよく見て決めないといけません。

いろいろと準備できることは進めようと思っていますが、こればかりは実際にクルマが来てからテレビを置いてみて、どのようにすべきか検討しようと思います。

 

さて肝心な納車時期ですが、車体は近々来るようです。
だいたい車体が本社工場に来てから仮装部分の組み立てがされ、1ヶ月くらい要してお店に届くようです。
2月末くらいに私のクレソンジャーニーはお店に届き、そこでオプションの取り付けやら検査等が行われた後に納車となります。
なので納車時期は当初の予定通り3月初旬頃となりそうです。

だいぶ先と思われた納車ですがあと1ヶ月ちょいにまで迫ってきました。
高鳴る胸の鼓動が抑えきれません。(思春期か!)

 

自動車を所有し運転するには任意保険に加入することは最低限のマナーと思っています。(断言したいですが、そう思わない人も世に存在するので・・・)
今までは新車の納車と同時に下取りに出していたので乗り換え手続きだけで済みましたが、今回は事前にデリカD:5を売却しました。
なので乗り換えではなく、一度保険契約を中断して再契約する流れとなります。
そこで必要となるのが中断証明書。

f:id:i_like_mcc:20210124173231j:plain

 

私が加入しているソニー損保さんから証明書が届けられました。
これがあれば等級はそのままで最長10年中断することができます。
また別の保険会社に同条件で乗り換えることも可能です。
このままソニー損保さんでもいいのですが、せっかくの機会ですので他の保険会社も検討しようかなと思います。

 

あとはカーローンの正式申し込み書類を書き、希望ナンバーを何にしようか考え、カミさんはキャンピングカーの中で必要なものを書き出し・・・、そんな週末でした。

ちなみにお昼は近所の喫茶店に行きました。

f:id:i_like_mcc:20210124173909j:plain

 

こんな外観ですが、ここの看板商品はコチラ。

f:id:i_like_mcc:20210124173943j:plain

 

お好み焼きです。
箸で掴むのも難しいくらいトロトロです、でも美味しいです。
今回は出汁醤油味にしました。

そしてここのコーヒーは水出しで淹れているのでとてもまろやかです。

f:id:i_like_mcc:20210124174142j:plain

 

ちょうど準備中でコーヒーは溜まっていませんが。

個人的にはお気に入りのお店です。

こくりこ 大山店
〒431-1102 静岡県浜松市西区大山町3806-2
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

では皆さん、Have a nice day !