収納スペースをちょっと快適に

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

ゴールデンウィークが始まりましたね、いかがお過ごしでしょうか?
私は出かけています・・・と言いたいところですが、生憎の天気なので家です。
後半には出かけるつもりですけどね。

さて今日の“シン”記録はキャンピングカーの快適化ネタです。

我が家のクレソンジャーニー「P号」、マルチルームのトイレだけは立派?にしましたが、その他の部分に関しては何もしてません。

www.mountain-camp-cycling.com

でもずっと気になっていることがありまして。
それは食器などの収納のこと。

適当に詰め込んで今までは良しとしていましたが、まあ不便。
モノを取り出すにも上のモノをどかしてから出して、と効率性最悪です。
とりあえずは棚を増やそう!

カインズに行って400〜500円程度のMDF1枚を購入。
試しに段ボールで合わせて、カットするサイズを決めます。

【このサイズで切ればピッタリ、なハズ】

丸ノコに定規をつけてカットします。
久しぶりの出番、キレイなカット面を見るとDIY魂に火がつきます笑

【これでズレなくまっすぐ切れる】

サイズ通りに切ったら、完成です。
クレソンジャーニーの収納スペースには良い具合に出っ張りがあって、そこに引っ掛けるようにこの板を置くだけです。

【こんな感じで板が棚に早変わり】

【いつも入れてあるものをそのまま入れてみた】

板1枚入れただけで格段に使い勝手が良くなりました。
もう1段増やすことも可能ですが、次は引っ掛ける場所がないので少し工夫がいります。
とりあえずはこれで様子見です。

そして電子レンジを挟んだ反対側も同様に。

【BEFORE、上の空間がもったいない】

【AFTER、収納スペースに余裕が生まれた】

まだまだ手付かずの場所があちこちあります。
少しずつ手を加えて快適に使えるようにしていきたいと思います。

それでは皆さん、Have a nice day !

【昼からビールに焼肉、これぞGW!】