【快適化】DELTA 2 でオーブントースターを使ってみた

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

モノが間に合ったので昨日の記事の続編を書くことができました。

www.mountain-camp-cycling.com

 

DELTA 2 導入を機にオーブントースターも導入

11月26日〜28日で開催された超PayPay祭。
初日の早いうちにEcoFlow DELTA 2 を購入、27日に届きました。
そして上記記事のテストを28日に実施しました。

キャンピングカーのサブバッテリーが鉛だと遠慮しがち?恐る恐る?な電気の使い方になってしまいますが、ポータブル電源を手に入れたことで安心して電気を使うことができます。

特に高出力の電化製品は鉛は不得意、リチウムは得意ですからね。

そうなると今まで控えていたオーブントースターをキャンピングカーに持ち込めるのでは?
そんな欲望が湧いてきました。
時は超PayPay祭最終日の28日です、まだ祭りは終わっていない。

【おお】

【お?】

【おお〜!】

無事届きました。
赤色が車内に彩りを与えてくれそうです。(普段はラゲッジ収納ですけどね)

 

キレイな焼き色のトーストに感動

では早速トーストテストです。

【ロイヤルブレッドです】
【左:開始時43%、右:終了時35%】

このオーブントースターの定格出力は1300W、その通り(ちょっとオーバー)の出力でした。
トースト1〜2枚なら2分30秒〜3分で焼き上がります。
バッテリー消費は8%でした。

【ちょっと焼きすぎた?】

想像以上の火力、全面ほとんどムラなく焼けてるのにちょっと感動しました。
火力が強いので表面はサクッ、中はふんわりな仕上がりです。

これで旅先で売ってるジャムとか買って現地でトーストして食べる、が可能になりました。
また出先のパン屋ではなかなか食パンは買えませんでした。
でもこれからは食パン買ってトーストして食べることができます。

食の選択肢が増えて私は大喜びです。

 

キャンピングカーライフがより充実に

昨日今日でDELTA 2 で調理家電を稼働させて消費電力をチェックしました。
おさらいしてみるとこんな感じです。

  • 圧力IH炊飯器(定格出力700W)で2合半のご飯を炊くのに16%消費
  • 電気ケトル(定格出力1000W)で400mLのお湯を沸かすのに7%消費
  • そしてオーブントースター(定格出力1300W)でトーストするのに8%消費

この消費量をもとにして1泊2日のおでかけで消費するバッテリー量を想像してみます。

まず夕食時に1回炊飯するので16%消費します。
夕食後と翌朝の2回、コーヒーを飲むためにお湯を沸かすので7% x 2回で14%消費。
そして翌朝のトーストが2回分で16%消費。
合計すると46%です。
これなら2泊同じパターンで使用したとしても耐えられそうです。

ますますキャンピングカーライフが家での生活と大差なくなってきました。
とりあえずタイガーのメンバーサイトでオーブントースターの製品登録だ、とサイトにログインしたらこんな商品を見つけてしまいました。

www.tiger-corporation.com

www.youtube.com

オール電化と真逆のノー電化商品。
でもすごい魅力的。
新聞紙だけでご飯炊けちゃうんですよ!

ただ一つ問題が。

我が家新聞取っていない汗

 

早くDELTA 2 とオーブントースターを実戦投入したいところですが、お出かけ予定はちょいと先なのでウズウズしてしまいます。

それでは皆さん、Have a nice day !