【家族のこと】明日は娘の3歳の誕生日

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

12月10日は娘の3歳の誕生日です。

www.mountain-camp-cycling.com

もう3年か、まだ3年か。
あの頃はまだキャンピングカー来てなかったなぁ、まだケットラに乗ってたなぁ。
ちょうど娘が生まれた日にM1 MacBook Air が届いたなぁ。

【人生初Macの興奮に包まれた瞬間】

【こだわった英字(イギリス)キーボード】

 

そうそう、先日もやしさんがPCのことを書かれていましたね。

moyalog.caravan-life.com

この記事、とても勉強になりました。
ついつい安物に飛びついてしまいますが、やはり安いにはそれなりの理由があるんですね。

で、書かれている内容から「仕事での使用はメインではない」、「使っているスマホがiPhone」って条件の人であればMacBook Air もアリじゃないかな、と思います。

私はM1 MacBook Air を3年使用していますが、今でも何の問題も不満もなくサクサク動いてくれます。
もやしさんが指摘されていた安物サプライヤー問題も回避?できます。

ただ仕事兼用となると途端に使いにくくなります。
使えないことはありませんが、オフィスソフトの機能制限があったり、ショートカットキーが違ったりしまから。

なので私は趣味にMacBook Air、仕事用にDELL Inspiron 15(ほとんど使っていない笑)です。

【こちらは2022年購入】

【初めてのAMD RYZEN 】

スペック的にはM1 MacBook Air より同等かそれ以上のはずですが、サクサク動くのはM1 MacBook Air です。

と言うよりMac のキーボードの打ちやすさを知ってしまったら戻れません。

 

おっとPCのことを書きたかったんじゃない、娘の誕生日のことでした。

3歳のお祝いに娘が行きたいところを聞くと、

「うさぎさんいい子いい子したい!」

と、まるでアーニャのようなことを言いました。
言うことも内容もかわいいです。
でも自分の希望をちゃんと言葉にして伝えることができるのも成長です。

じゃあ希望を叶えましょう。
小動物と触れ合える動物園と検索して、静岡市にある日本平動物園がHITしました。
実は日本平動物園には一度も行ったことがありません。
日本平動物園にはかわいいレッサーパンダもいるので行ってみたかったんですよ。

娘の希望を叶えるため日本平動物園に行きますか。

それでは皆さん、Have a nice day !