【食べ物】KADODE OOIGAWA でラーメン&おしるこを食べた

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

先日、どうする家康静岡大河ドラマ館と静岡浅間神社を観覧した帰り道、KADODE OOIGAWA に寄って昼食を摂りました。

【もう何度来たか分からないKADODE OOIGAWA】

 

麺屋燕の塩ラーメン

【麺屋燕のチャーハンと塩ラーメン】

まずはラーメン(とチャーハン)。

島田市の老舗ラーメン店、「麺屋燕」の塩ラーメンです。

menyatsubame.co.jp

些細なことかもしれませんがレンゲをご覧ください。
チャーハンとラーメンのレンゲの配置と向きがこのように揃えてありました。
私が撮影用に揃えたわけではありませんよ。

右利きが大多数であるから、右手に箸、左手にレンゲを持ってラーメンを食べるだろう、と想定のもと置かれたレンゲ。

ね、ホスピタリティとはこういうことですよ。

この配置はお店の方針で決められていて、従業員はただ従っているだけかもしれません。
でもそのルールが徹底されている、ということは組織として素晴らしいことです。

これがもし従業員の判断で行われているとするならば、その従業員のインサイトが素晴らしいと言えます。
だって私はとても食べやすかったですから。

こういう消費者の立場になって考えられる人が増えてくれるといいんですけどね。
(かく言う自分ももっと精進しなければ)

味は文句なしに美味しかったです。
量は少なめか?と思いましたが、それは器の形状による錯覚で、普通に満足できる量でした。

 

茶寮のおしるこ

【おしるこ(金谷茶つき)】

こちらは食べる予定がなかったのですが、店内アナウンスで存在を知り、ついつい食べてしまいました。

上記セットで¥500、別に悪くない値段と思います。

【こんな上品なカウンターでいただきました】

おしるこは季節限定のようです。
甘いおしるこに静岡自慢のお茶のコンビはたまりません。
こちらもオススメですよ。

 

なんて書いてたら「あんただけズルい!」と言われてる気が・・・。
おしるこシーズン中に連れて行かないとグレてしまうかもしれませんので、また食べに行こうと思います。

それでは皆さん、Have a nice day !