オーニングを試し張りしてみた・・・よ

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

f:id:i_like_mcc:20210322195007p:plain

 

最近気になってることがあります。
息子が、

「ねえ、ママ。あれ、ホラ、パパの好きなゆるキャン△だよ。」

って言うんです。
確かに放映中のアニメは見ていますし、出先でゆるキャン△のキャンペーン的なものがあれば写真を撮ってはいます。
しかしわざわざ出向いて行ってるわけではなく、別にゆるキャン△が好きなワケではありませんので・・・汗

 

今日は当直明けでしたのでカミさんと娘の3人でP号に乗ってランチを食べに行くことにしました。

どこに食べに行こうか話しているとカミさんが

「ゆるキャン△のラッピング電車、そろそろ二俣駅出発だって。」

 

・・・

 

・・・

 

見たい・・・

 

f:id:i_like_mcc:20210322185621j:plain

【桜の木の下を走る天浜線ゆるキャン△号】
f:id:i_like_mcc:20210322185725j:plain
f:id:i_like_mcc:20210322185741j:plain
【40過ぎのおっさんが言うのも何だがカワイイ♪】

べ、別に好きなワケじゃないですからね。
カミさんに唆されて、仕方なく・・・

 

でお昼はイタリアンのお店、マリーザへ。

f:id:i_like_mcc:20210322190105j:plain

【湖北地域で美味しいイタリアンを食べるならここ】

上の写真にある通り、全てではありませんが決まったメニューに限って持ち帰り半額というサービス。
今の私たちにとっては非常にありがたいサービスです。

f:id:i_like_mcc:20210322190744j:plain
f:id:i_like_mcc:20210322190754j:plain
【普段は店内で食べるが今日は初めて持ち帰りをチョイス】

15分ほど待ち出来上がり、お店から近い都田川の河川敷にP号を停めてランチタイムです♪

f:id:i_like_mcc:20210322190951j:plain
f:id:i_like_mcc:20210322191002j:plain
【きのことベーコンのペペロンチーノ、三方原ポテトベーコンのピザ】

なかなかの人気店なのですがこれで1500円、とてもお得です。
味は言うことなし、めちゃくちゃ美味しいです。

 

食後はコーヒー飲まないと落ち着かないタチなのでコーヒーを淹れます。
今日のコーヒーはくらや珈琲の豆です。

f:id:i_like_mcc:20210322191607j:plain

【挽きたてのコーヒー豆で淹れることは譲れない】

窓の外には桜の木、開花はしましたがまだちらほら。
来週には満開になりそうです。

f:id:i_like_mcc:20210322192327j:plain
f:id:i_like_mcc:20210322192336j:plain
【満開の桜、今年こそ楽しみたい!】

つい上にばかり目が行きますが、下にもかわいい花が咲いています。

f:id:i_like_mcc:20210322192658j:plain

【黄色い花はエネルギーが満ちているようで好き】

 

本格的な春はすぐそこですね。
これから暖かくなり風が気持ちよく感じられる季節です。
そんな時は外に出て過ごすのが最高に気持ちいい!

だからP号に取り付けたオーニング。

f:id:i_like_mcc:20210322193413j:plain

【コレがあるとアウトドア感がグンと高まる】

未だ出番がありません。
ちょっと風は強いですが、せっかくだから試し張り〜♪

f:id:i_like_mcc:20210322193608j:plain

【風が強くてショボい写真になった】

風が強くて巻き上げられそう、いきなり壊してしまってはいけないので中止!
カミさんも手が離せません。

オーニングはとにかく風に弱い。
なのでこんなものも準備はしていました。

f:id:i_like_mcc:20210322193903j:plain

【オーニングをタイダウンすることで耐風性アップ】

こいつの出番は実戦投入だな。

ちなみにクレソンジャーニーに装着されているオーニングはDometic製ですが、このFIAMMA製のものが使えるようです。
早く使ってみたいですね。

 

あとはカミさんの用事に付き合います。
天竜二俣駅で天浜線の絵本が今日限定発売らしく、それを息子のために買いに行きたい、と。
じゃあ売り切れる前に急ぎましょう。

f:id:i_like_mcc:20210322194436j:plain
f:id:i_like_mcc:20210322194445j:plain
【ここにもゆるキャン△です、絵本は無事ゲット】

当直明けでしたが近場で回って、なかなか楽しい日でした。

では皆さん、Have a nice day !