2021年最後の日もキャンピングカーで

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

2021年も後ちょっと、2020年よりちょっぴり光が見えた年でありました。
2022年こそは明るい年になってほしいです。
そんなこと思いながら今キャンピングカーの中でゴロゴロしながら紅白歌合戦を見ています。

f:id:i_like_mcc:20211231202824j:plain

【これが一番寛げるスタイル】

さて今年最後の日のことを書きます。

まずは「道の駅 ぽかぽかランド美麻」から白馬へ向かいました。
朝は-4.5℃、夜もそれほど雪は降りませんでした。(5〜10cmくらい積もったかな?)

f:id:i_like_mcc:20211231203142j:plain
f:id:i_like_mcc:20211231203157j:plain
【この程度の積雪で済んでよかった】

今回は息子の雪遊びがメインですので八方尾根などといったガチなゲレンデは無用。
ファミリー向けの栂池高原スキー場にしました。

息子のゲレンデデビューはスキーでもスノボでもなくストライダーでした。

f:id:i_like_mcc:20211231203516j:plain

【ストライダーにスノーアタッチメントをセット】

このスノーストライダーで滑られるゲレンデは限られていて、許可してるゲレンデでも滑走できる場所は制限しています。
ここ栂池高原スキー場は初級者用の緩斜面ゲレンデのリフトに乗って滑ることができるようです。
それぐらいがちょうどいいですし、めちゃくちゃ楽しそう!
と期待して来たのですが・・・

f:id:i_like_mcc:20211231204242j:plain

【み、見えん・・・】

雪がよく降って先がよく見えません。
これじゃ息子には危ないのでリフトに乗るのはパス、下の方でちょっとだけ遊びました。

f:id:i_like_mcc:20211231204536j:plain
f:id:i_like_mcc:20211231204548j:plain
【歩いて登って滑る、笑顔♪】

f:id:i_like_mcc:20211231204631j:plain

【途中からキッズゲレンデの動く歩道を使用】

f:id:i_like_mcc:20211231204719j:plain

【あー疲れたー】

2歳の時は寒くて大泣きでしたが今では大はしゃぎ。

「全然寒くない!」

子供はあっという間に成長しますね。
一方で1歳の娘は案の定大泣き、寒いのがまだ苦手のようです。

f:id:i_like_mcc:20211231205456j:plain

【大人は寒くてもソフトクリーム】

f:id:i_like_mcc:20211231205546j:plain

【お昼は車内でカレー】

雪が降り止む様子はなく、どんどん積もっていきます。
このままだとちょっと危ないかなと思い、早めに退散しました。
息子はたいそう楽しかったようで、これまた連れて行ってあげなければいけません。

 

年越しそばは30日と1日早い、ということは初詣も1日早く、が私流です笑

f:id:i_like_mcc:20211231210408j:plain

【穂高神社に参拝しました】
f:id:i_like_mcc:20211231210459j:plain
f:id:i_like_mcc:20211231210511j:plain
【おみくじは・・・大吉!やった♪】

意外と31日に初詣来てる人っているんですよ。
まあ「鰯の頭も信心から」、ってことで。

 

17時過ぎに「しの389安曇野ステーション」に到着、今日はココで車中泊です。

f:id:i_like_mcc:20211231211751j:plain

【民泊みたいな感じです】

城崎でカニを食べる予定が消えたので、代わりにすき焼き。

f:id:i_like_mcc:20211231211924j:plain
f:id:i_like_mcc:20211231211935j:plain
【今年のヒット商品、ジョッキ缶ビールでしめる】

f:id:i_like_mcc:20211231212028j:plain

【いいお肉はやっぱり美味しい!】

こんな1日を過ごしていました。
そうそう、総理大臣のお願いにもしっかり応えましたよ。

f:id:i_like_mcc:20211231212127j:plain

【ローソンでホットミルク半額セール】

今年もあとちょっとですね。
いつも私のブログを見てくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは皆さん、Have a nice new year !