【おでかけ】2024年のGWは広島へ 〜帰還報告〜

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今年のGWは5月1日〜5日の4泊5日の日程で広島へお出かけしてきて、先ほど帰ってきました。

今回の旅行を簡単にまとめるとこんな感じでした。

1日目

5月1日の13時に出発、19時前に福山SAへ到着。
高速道路の夜間割引が受けられるように長めの仮眠休憩を取りました。

 

夕食は尾道ラーメンでした。

 

2日目

タイムズのBで見つけた広島市西区井口の駐車場にP号を停め、広島散策は広電で。
広島市を立つまでは一切動かしませんでした。

 

で、宮島に渡って弥山登頂。

 

下山後は宮島ブルワリーで味比べして、

 

お好み焼き食べて。

 

戻ってきたら市街地へ移動して原爆ドーム見て、

 

焼き鳥食べて、

 

またお好み焼き食べて。

 

3日目

この日も再び宮島に渡って、今度は厳島神社を参拝。

 

宮島口であなごめしを食べて、

 

そして待ちに待ったカープ観戦!

 

夕食は汁なし担々麺。

 

4日目

この日は呉の大和ミュージアムに。

 

お昼は海軍(海自)カレー。

 

その後海で遊び、

 

帰り道の福山SAで名残惜しくもう一度尾道ラーメン。

 

三木SAで休憩しました。

 

5日目

最終日は自宅への移動日。
途中実家に寄ってお土産を渡してきました。
ざっとこんな感じの4泊5日の旅でした。
体重のことは聞かないでください笑

 

移動距離は1,197kmで燃費は8.7km/Lでした。
往路は90〜100km/hで走行して8.1km/L、復路は80〜90km/hで走行して9.3km/L。
アクセルの踏み方もありますが、燃費を考えるならカムロードで90km/h以上は出しちゃダメですね。

次回から順を追って書いていきます。

それでは皆さん、Have a nice day !

 

車中泊回数備忘録

2024年 11泊

通算 146泊