暑くなると肉を欲する性質です

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

6月というのにとんでもなく暑い!
このままだと今年は予想通り短い梅雨になりそうです。

暑くなってくると食欲が落ちる・・・ことはなく、肉を欲します笑
そこで前からずっと気になっていたコストコの「100%ビーフパティ」を使ってハンバーガーを作ってみました。

【コストコ行くなら冷蔵庫持参で】

100%ビーフパティはすぐ焼けるようにドーナツ型に成形されたものが12個入っていて、¥3,000くらいのお値段です。
1個¥250ってところですね。
とりあえず6つ焼いて、残りの6つは冷凍保存。

【肉が焼ける音は幸せの音】

片面5分焼いて、裏返して数分、そしたら蓋をして5分ほど焼きます。

味付けは吉田ソース。

【コイツを使えばまず間違いはない】

バンズもコストコで売ってた3個¥158のもの、フジパン製造なんですね。

【若干大きめサイズで、黄色っぽいバンズ】

バンズも焼いてカリフワに。
レタスとチーズ、玉子をトッピングして出来上がり。

【アゴが外れるサイズになりました】

これはパティ1つで十分の破壊力!
ダブルバーガーは断念しました汗

パティはパサパサしてるのでしっかりソースはかけたほうがいいですね。
それと予想以上に肉が詰まっているので、塩胡椒は多すぎるかな?でちょっと足りないぐらい。
ただそれだと塩分が気になるので、胡椒単品を追加でかける感じが良さそうです。

残りのパティは明日のお弁当にしようかな?

 

今日は他に今年初モノのとうもろこしも食べました。
1本¥70という安さ、ドルで言ったら約$0.5。
ありがたいと思うと同時に、日本の物価が心配になる今日この頃。
給料を1.5倍にして物価も1.5倍にする良い方法ないですかね。

【甘くて美味しかった】

さて、お昼にハンバーガー食べたからお肉は充分!?
いえいえ、一度口にすれば勢いが止まりません。

【夕飯は焼肉ジュージュー】

【コストコの鶏もも串】

う〜ん、お腹いっぱい。
満足いくまでお肉を食べられました。
明日は今日の残り物処理デーで、ハンバーガーと鶏もも串をリピートです。
夏バテなんてしてたら貴重な夏時間を無駄にしてしまいますからね!
しっかり栄養摂って夏を乗り切りましょう♪

それでは皆さん、Have a nice day !