さっそくBBQで栄養補給

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日初めて「鬼滅の刃 無限列車編」を観て、やっぱり泣いてしまいました。
煉獄さん・・・
しかし何でしょう、あのCMの間の悪さ。
最後の泣けるクライマックスのシーンのところでドリフ大挑戦(今日放送か)でもろバラエティ番組の番宣CM。
いやそれも面白そうだけれども、今は泣きたい気分だよ。
もうちょっとCMの内容を当たり障りないものにできなかったのか、せめてあのシーンの間だけでも。

そんなイチャモンを言うと「無賃乗車で文句言うな」と言い返されますのでこの辺でやめておきましょう。

体調が良くなるとすぐに肉を欲する

さて、昨日は体調不良からの復活祭でした。
金曜日の夕食後から途端に元気になり、食欲も超回復。
「よし、この数日全然食べられなかったから明日はBBQだ!」
と決めました。
体調不良でラーメンも食べられず雑炊かゼリーの生活から一気に肉食へ。

食材を買いに出掛けてウッドデッキに準備。
ごはんも珍しくガス火で炊きます。

f:id:i_like_mcc:20210926165557j:plain

【スノーピークの土鍋膳、2合炊き】

f:id:i_like_mcc:20210926165709j:plain

【湯気が勢いよく噴きだす】

f:id:i_like_mcc:20210926165749j:plain

【上手に炊けた、炊飯器とは異次元の味】

炭も準備OK、肉を焼いていきます。
まずは岐阜県郡上市の名物・ケイちゃん(味付き鶏肉とキャベツを炒めたもの)と、先日の朝霧で購入したヨーグル豚のシソ味ウインナー。
あとぐるぐるウインナー。

f:id:i_like_mcc:20210926170033j:plain

【強火力で一気に焼き上がる】

続いてハンバーグ、カミさんがこねてスキレットの上に投入。

f:id:i_like_mcc:20210926170208j:plain

【このグリルで焼くハンバーグが一番美味しく焼ける】

f:id:i_like_mcc:20210926170310j:plain

【できあがるまでしばし待つ】

f:id:i_like_mcc:20210926170352j:plain

【復活祭用の栄養ドリンク】

f:id:i_like_mcc:20210926170458j:plain

【ヨシダソースをかけて出来上がり】

よーしできた、いただきます!
お、初めてヨシダソースをかけてみましたがこれは完璧、めちゃうまです。
ケイちゃんもキャベツと一緒に食べるので温野菜感覚です笑

静岡といえば「さわやか」

この日のメインはこれからです。
近くのコンビニで見つけてしまったんですね〜コイツを。

f:id:i_like_mcc:20210926170754j:plain

【すぎもとミートのジューシーくんハンバーグ】

え?またハンバーグ?
そうです、こっちがメイン。
さっきのは実は作り置き用のハンバーグで、小さく作ったのをカミさんと半分こしていました。

このジューシーくんハンバーグ、つなぎ・卵なしの牛肉(オージービーフ)100%です。
そして添えられているソースはオニオンソース。

f:id:i_like_mcc:20210926171154j:plain

【添えられているのは全てオニオンソース】

浜松で牛肉100%のハンバーグ、そしてオニオンソースといえば、そう「さわやか」です。
この会社はあのさわやかの味を見事再現してくれたわけであります。

しかしこのように注意書きがあります。

f:id:i_like_mcc:20210926171437j:plain

【赤みで食べることはできません・・・】

あの赤みのまま食べるのが「さわやか」なのに、それがダメだなんて。
体調が回復したといってもここで食あたりは避けなければなりません。
今回は「良く焼き」にします。

炭を増やして火力を上げてから肉を投入。

f:id:i_like_mcc:20210926171711j:plain

【網の上に直接置く】

f:id:i_like_mcc:20210926171815j:plain

【良く焼けた】

f:id:i_like_mcc:20210926171843j:plain

【スキレットに移し半分に切り、断面を焼く】

f:id:i_like_mcc:20210926171926j:plain

【オニオンソースをかけて出来上がり】

口に含むと、おお!
この味はまさに「さわやか」!
は、ちょっと大袈裟ですがかなり近い味です。
ただし良く焼きなので食感は似つかぬものになりますが。
でも気楽に家で「さわやか風ハンバーグ」、これは十分ありですね。

実は解凍時間が短すぎて、半分に切った時点で中身は赤どころかまだ凍っていました。
それも出来上がりの食感に影響を与えたでしょう。
次回はしっかり解凍して形を整えてやってみようと思います。

炭火がまだ元気でもったいなかったのでお湯を沸かし、

f:id:i_like_mcc:20210926214040j:plain

【ついでに洗ったスキレットを乾かす】

コーヒーを淹れます。

f:id:i_like_mcc:20210926214121j:plain

【自宅ウッドデッキでも外で飲むコーヒーは美味い】

弱っていた胃にだいぶ刺激を与えてみましたが、1日経っても問題なし。
この時作ったケイちゃんとハンバーグ、焼き野菜が今日の夕飯でしたがペロリと完食。
皆さんご心配おかけしましたがこの通り完全回復です。
優しいコメントいただきありがとうございました。

それでは皆さん、Have a nice day !