P号の6ヶ月点検

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日は我が家のキャンピングカー、P号の6ヶ月定期点検を受けに行ってきました。

【もうちょっとで2万キロ】

【異常なし!】

1時間ちょっとで終わります〜、なんて言いながらも3時間かかりました。
「手洗い洗車で納車に時間がかかりまして・・・」
と言いつつも、なぜか発する言葉の後には必ず「すみません」がついてきます。

いつまでも店内にいる私に気づいてスタッフがソワソワし出した、というのは感じました。
そして説明に来たサービスの方がすみません、と言いながらも手の震えが止まらない様子も。

洗車に時間がかかったのであれば、
「いやぁ、手洗いで洗車をしていたもので予想以上に時間がかかりまして。今ちょうど終わりました。」
と堂々としていれば良いのです。

矢面に立たされて手が震えていたサービスの方が気の毒で、深くは追求しませんでしたけど。

でも洗車機に入らないP号がピカピカになっているの見て、確実に手洗いで洗車してくれていたのだから感謝しないとな、と思いました。
いくらクラウンを購入しても手洗いはしてくれないでしょうからね。

【見慣れてきたらカッコよく思えてきた】

キャンピングカーと比べれば安いですね、クラウン。
安いグレードだったら435万なので2台買えちゃいます。
一番高いグレードでも640万円、余裕ですね。

でも買えないんですよね〜。
キャンピングカーを購入していなくても、
「クルマに600万円!出せませんっ!」
ってなったでしょう。

きっとキャンピングカー購入時は金銭感覚のスイッチが切られていたんだろうなぁ。

 

現実的なのはこちらですね。

【Newシエンタ】

【黒い涙がなくなりました】

こちらはハイブリットの最安グレードが238万円です。
今や軽自動車でも最上位のグレードを買うと200万円オーバーの時代です。

そう考えればお買い得感のある選択かな?と思います。

【ドリンクホルダーや収納など使い勝手良さそう】

【こんなところに遊び心が】

【運転席後ろに充電ポート】

【サーキュレーター良さそう(オプション)】

【後ろも余裕の広さ】

カミさんのキャンバス、あとどれくらい乗るつもりかな?
とは言っても家族全員で出かける時はキャンピングカーなので、このシエンタを買っても市内の買い物に行く程度だろうなぁ。
もっと子供たちが大きくなった頃でも良いかも。

私はどちらかというとコチラ派ですけどね。

【近くの4WD専門中古車販売店】

燃料高騰・EVシフト時代に逆行する猛者たちです。
カッコいいなぁ。

その隣の軽自動車専門の中古車屋・軽ランドの幟は強気のアルファード推し。

【軽売ってアル買えと】

ワゴンRスティングレーの中古を見に来たのにアルファードを契約して帰ったという人、いそうです笑

 

それでは皆さん、Have a nice day !
台風にお気をつけて。