【食べ物】たこまん11月のおこわは「山菜おこわ」でした

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

毎月15日はたこまんのおこわの日。
11月のおこわは「山菜おこわ」でした。

【山菜、入ってる?】

具は栗、ごぼう、にんじん、しめじ、だと思いますが、どこに山菜?
まあいっか、美味しかったです。

今年の5月から食べ始めて、6月、10月、11月と4回目です。
来月は赤飯だったかな?
ちょっとした楽しみになってきています。

そんなたこまんも70周年ということで「あんこまつり」が開催されていました。

【朝焼きどら焼き、逃したなぁ】

愛知県出身の私としてあんこは見逃せません。

【生あまから団子、団子の中にあんこが入っています】

【ぜんざい最中、これは普通かな】

【浜松銘菓・大砂丘のあんバターVer.】

この大砂丘のあんバター、これはレギュラーメニューにしてもいいんじゃないでしょうか。
今まで食べてきた大砂丘の中で一番美味しかったです。

来月の15日も・・・あ、仕事休みになってる笑
これは買いに行かないとな〜。

それでは皆さん、Have a nice day !