【メンテ】アトレーの洗車、ついでにムーヴキャンバスも

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

今日は洗車日和!と思ったら洗車日和って人によってまちまちなんですね。

晴れた日は気分がいいですけど、日が強くて洗っている側から乾いてしまってウォータースポットができるのであまりオススメしないんだとか。

意外なのは雨降りが洗車日和、という考え方。
今までついた汚れを落とすことが目的であれば、拭き取り作業をしなくていいので楽ちんだそうです。
でもすぐ雨で汚れそうですよね・・・。

曇りは良さそうですけど、大体その後1日以内に雨が降るので、結局すぐ汚れる、と。
一番いいのは晴れた日の夕方とかでしょうが、その時間になると面倒臭さが優位になり・・・。

まあ思い立ったが吉日!ということであまり気にせず洗車をします。

【ケルヒャーで泡を吹きかけます】

アトちゃんを自分でやるのは初です。
汚れを流してケルヒャーで泡洗浄してスポンジでこすります。
あまり汚れていないので30分程度で終了。

【キレイになりました】

案外早く終わったのでちょっと欲が出てきました。
掃除とかもそうですけどうまくいくと「もっとキレイにしたい」、「他にないかな?」って思えてしまいます。

そこで選んだはカミさんのムーヴキャンバス。
こいつが難敵なんです。

【こいつはヤヴァい】

【うぉ・・・】

 

一体どうしたらここまで放置・・・(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

えっと、こちらは1時間くらいかかりました。
天井なんかはケルヒャーの高圧洗浄で文字書けました。

そしてケルヒャーの洗浄剤はアトちゃんで切らしてしまったので、キャンバスは「バスマジックリン」を代用。
いやぁマジックリン、驚きですね〜。
よく落ちました。

【どうでしょう?】

【まあこれぐらいですね】

 

その後両車とも油膜落としをしてからガラコを塗り塗りしておきました。
これはご褒美のビール買ってもらわないと割り合わんぞ〜。

で、キャンバスのタイヤを見ると・・・

【わあすごい乾燥肌!】

こんぬぉヤロぉ〜、ちゃんと見とんのか!
日常点検できん奴にクルマ乗る資格なんかねぇ・・・(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

うん、今日はもう予定ないしタイヤでも交換に行きましょう。

と言った感じで今日の午前中を過ごしてました。
それでは皆さん、Have a nice day !