自転車3台洗車して注油しました

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

小学生は今週から夏休み!なのですが、月曜日から息子が体調崩してまだ回復していません。

熱のピークは過ぎたのであと1日くらいで回復するかな?と思っています。

夏休み入って速攻宿題を進めたのでオーバーヒートしたのかもしれません。

明日は外せない会議があるので今日私が看病のため仕事を休みにしました。

あ、心配なさらずに息子は基本元気です。

 

ということで突如降って湧いた休み、でももちろん出かけるわけにはいきません。

家で何しようかな?

そうだ、夏の旅行に備えて自転車を整備しよう!

【洗車日和です、すぐ乾きます】

チェーンクリーナーでチェーンの汚れを落とし、中性洗剤で全体洗って水かけて。

最後にチェーンルブつけて終了。

試走も問題なし!

 

旅行中自転車に乗る予定は組んでいますが、実際乗るかは現地に行ってみないと分かりません。

ただのお荷物になるかもしれませんが、「ああ、持ってくればよかった〜」と思うくらいなら持っていこうかな?と。

 

あとは旅先で安心して乗れるように装備を揃える必要があります。

写真では自転車立っていますが、これは整備用のスタンドをしようしているから。

出先で立てられないのはやはり不便です。

そしてカミさんのMTBはライトもありません。

とりあえずキックスタンドとライト、あとはチェーンロック、これからを取り付けようと思います。

それでは皆さん、Have a nice day !