キャンピングカーのP

クレソンジャーニーで旅するブログ

美容院での一コマ

皆さんこんにちは、シンです。

今日は他愛もない話。
今日、予約して美容院に行ったのですが1時間間違えて早く言ってしまいまして。
店員さんに指摘され、
「あ、間違えました。じゃあまた1時間後に来ます。」

1時間後の正しい予約時間に行き、無事入店。
店長さん「再来店ありがとうございます〜笑」

この時間間違えの時の店内のやりとりを教えてもらいました。

 

店長「あれ?シンさんのクルマ。絶対時間間違えてる。」

店長「スタッフAさん、シンさん時間間違えてるから対応よろしく。」

A「はい。」

A「いらっしゃいませ。・・・シンさん、予約時間は16時となっていますが。」

私「あ、間違えました。じゃあまた1時間後に来ます。」 →退店

A「やっぱり時間間違えていました。」

店長「だよね〜。」

客「店長、お客さんのクルマまで覚えてるんですか?すごいですね!」

店長「いや・・・、ウチの店に軽トラで来るお客さん1人しかいないから汗」

 

f:id:i_like_mcc:20211006203345j:plain

 

店長「その人(私)農家でもないのに普段から軽トラに乗ってるんですよ。」

客「ええ〜〜!何で軽トラなんかに乗ってるの?」

店長「どうやら山深いところに一番入っていけるクルマが軽トラだからって。」

客「ええ〜〜〜!!訳わかんな〜い!!」

 

これが一般的な人の見方か・・・こんな便利で楽しいクルマ、他にないのになぁ。
お店のイメージを損なうのであれば考えなければいけませんが、そんな感じでもなさそうなので笑

軽トラで乗りつけてもウェルカムな店長さんのキャラが好きでかれこれ8年も通っている美容院です。
髪を切りに行くというより、話ついでに髪を切ってもらっている感じです。

次回は・・・自転車で行こうかな苦笑

それでは皆さん、Have a nice day !