今シーズン初のSUP(立たないけどね)を息子と楽しんできました

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

昨日はいなさ湖で今年初のSUPをしてきました。

本当は疲れ気味だったのでやめようと思ったんです。

でも息子の前でSUPやると言ったのが最後、

「ねえ、SUPやるんじゃなかったの?やりたい!」

と。

口から出た言葉には責任を持たなければいけません、仕方ないやるか。

もう少し早い時期からやりたかったのですが、パジェミを早々に売っぱらってしまったので細道走る足がなく。

8月になってようやくアトちゃんが来たので、行けるようになりました。

【余裕の広さです】

アトレー上位グレードのRSには荷室に12Vのアクセサリーソケットがあり、これがとっても便利。

電動エアポンプが使いやすいです。

【ここにソケットがあるのは便利です】

【準備OK】

いなさ湖は都田ダムによってできたダム湖で、ダムの規模としては小規模です。

でもSUPやカヤックをやるにはちょうどいい広さです。

出艇ポイントには駐車場、トイレもあります。

【なかなか良いところでしょ?】

息子が一緒なので立って漕ぐことができず、ずっと座りっぱなし。

SUP (Stand Up Padlle) じゃないな、SWP (Sit Down Padlle) だな。

来年には息子も独立かな?

そして娘が私の足の間に。

いなさ湖で釣りをする人の多くがボート、カヤック、SUPでやってます。

見てると楽しそうだな〜と。

いなさ湖はブラックバスが釣れるそうです。

 

上流に行くと水もキレイで浅いので川遊びができます。

【30分以上漕いで到着】

この日は15時頃から遊び始めたので、あまり滞在せずに戻りました。

息子はこのスポットを気に入り、

「今度はあそこで水遊びしたいね。生き物探したりとか。」

と言ってきました。

今度は午前中から来て、水分に食料も持ってこないと。

帰りは息子にも少し漕がしてみましたが、まだまだですね。

SUPの幅があるので漕ぎにくいのかもしれません。

【あまり進みません】

SUPに自転車にキャンプに登山、そしてスキー。

遊びに付き合ってくれる息子で私は幸せです。

 

そうそう。

ママがいないと寂しいから泊まりのお出かけはダメと言っていた息子が、

「もう早くスキーに行きたいよ。」

「1回寝るだけなら大丈夫かもしれない。」

と言ってくれるようになりました。

これはこの冬、父息子のスキー旅ができるかもしれません。

後の2人がずるい!私たちも連れてけ!って言わない限り笑

 

ああ、早く冬来ないかな〜

でももう少しSUPで遊んでからね。

 

それでは皆さん、Have a nice day !