仕事終わりに漫画喫茶という贅沢

 当サイトにはプロモーション、広告が含まれます

皆さんこんにちは、シンです。

実は先週末から娘が原因不明の発熱でして3日間くらい40℃前後を彷徨い、ここ2日間は38℃です。
インフルエンザやコロナをまず疑いましたが結果は陰性。
ぜいぜいするような気道の症状はなく、嘔吐下痢も見られず。
尿路感染か?でもオムツは別に変な臭いはしない。

謎です。

今週はカミさんと交代で休みを取って看病、今日は私が当番(休み)です。
今日頑張る、ってことで昨日は仕事終わりに10年ぶりくらい久しぶりに漫画喫茶に行って英気?を養ってきました。

【ソフトクリーム食べ放題だと!?】

1杯しか食べる時間ありませんでした、でも美味しかったです。
もうちょっと食べればよかったかな?

オープンフロアではなく個室ブースを借りました。

【インターネットは使わず】

まずは「鬼滅の刃」をようやく読み終えました。
重要人物が次々と鬼にやられていくのは気が重くなります。
でもよかった。

【一応ハッピーエンドなのかな?】

重たい気持ちを晴らすため、次は「彼女、お借ります」です。

こちらはまだ週刊少年マガジンで連載中で、現在シーズン3のアニメが放映されています。

鬼滅同様、アニメと漫画の開きがあるので、アニメの最終回はいつになることやら。

ストーリーは今まで彼女なしの主人公が大学入学後に初めて彼女ができたものの1ヶ月でフラれ、寂しさを紛らすために超絶美女の「レンタル彼女」を頼む、というところから始まります。

まあベタですが主人公がそのレン彼を好きになってしまい、またその女性も主人公を・・・、って感じです。

でもモテなかった主人公にレン彼含めて5人の超絶美女に囲まれるという裏山モードなのです。

【絵がまた可愛いのです】

でもこの漫画、告白するぞ! → やっぱダメだ・・・ → 諦めよう → あれ?俺に気がある? → やっぱ告白しよう!
のループです。

早く告れよ、両思いで絶対OKなんだから、ってモヤモヤします。

 

最後に読んだのは「忘却バッテリー」

【野球ギャグ漫画です】

こちらも少年ジャンプ+で連載中の漫画です。
16巻まで出てますが3巻までで力尽きました、続きはまた今度です。

中学で無双してた最強バッテリーですが、キャッチャーの要圭が記憶喪失になり、野球が分からない一発ギャグをかますお調子者へとなってしまいます。
2人は有名私学から声がかかるも野球部があるだかないだか分からないような都立高校に進学します。
そしてその高校には無双最強バッテリーと対戦して心が折れ、高校では野球をやらないと決めた実力者も入学してきて・・・

無名校にスーパースターが入って強豪校を倒して甲子園、ってこれもベタな流れではありますが、そこに肝心要のキャッチャーが記憶喪失でギャグ要素が織り交ぜられている、というのがオリジナルな設定です。

ってまだ3巻までしか読んでいないのでその後のストーリー知りません。
そしてこの漫画もアニメ化が決定しました。

20時から入店して2時退室、6時間パックで¥1,800くらいだったかな?
まだゴールデンカムイも最終話まで見てないですし、SPY FAMILYに推しの子も。
また折を見て読みに行きたいです。

 

そうそう、ちゃんと娘の面倒は見ましたよ。
熱も午後には36℃台に下がってきたので一安心です。

それでは皆さん、Have a nice day !